1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2017.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2018.01

2013.10.13 :: 学校給食

   10月から学校給食がスタートしました!

   市長の提案で中学校でも学校給食を!
   と目標を掲げていたようですが
   実現するとは思っても見ませんでした。

   しかし小学校の給食みたいに学校で作るわけではなく
   市の教育委員会に委託された民間業者が
   弁当箱につめて届けるスクールランチ方式なので
   あったかいまま食べられない・・・・
   市内のよその学校ではすでに始まっているところもあって
   評判は「まずい」とのうわさ・・・
   子供たちは「お母さんのお弁当の方がいい」と
   学校給食が始まるのが憂鬱な様子でした。

   しかし実際始まってみると、なになに
   「意外においしい(*´∇`*)」
   少食の娘には量が多すぎ大変なようですが
   息子なんかは毎日献立表を見て楽しみにしているようです♪

   そして!なんといっても!
   親がありがたい
   朝が楽になりましたああああ\(*^▽^*)/
   毎朝4人分の弁当はきつかった(_ _。)
   考えるのも作るのも詰めるのも大変
   メニューも卵とかウインナーとか
   朝食にも似たようなものを出してかぶって
   栄養偏ってるだろうなって・・・
   それに弁当箱洗うのもしんどかった(_ _。)
   給食はちゃんと栄養士さんが成長期の子供たちに合わせて
   栄養バランスを考えてくれていますから安心です。

   給食ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

   金かかるけど・・・・(  ゚ ▽ ゚


  
   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 
   
      

   

2013.10.10 :: 礼儀正しい子

   子供たち来週から中間テストです。
   早いなあ、ついこの間夏休みだったのに。
   息子も受験生
   いい加減本腰入れて勉強に取り組んでほしいんだけれど
    
   部活を引退して
   その部活行ってた時間に友達が来るようになりました。
   『みんなで勉強会』だそうです!
   (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
   
   息子の友達はだいたい把握してるつもりなのだけど
   この間見慣れぬ顔がひとり・・・・
   目が合って「いらっしゃい」と言ったら
   急にこちらを向き、背筋を伸ばして
   「はじめまして、○○と言います。おじゃまします!」
   と、ぺこりとお辞儀をしてあいさつ。
   まあ、なんて礼儀正しい子!
   自己紹介されたのは初めてで、びっくり。

   その後、宅急便が来て玄関に出てギョッとなった。
   さっきまで、息子の友達ヤローどもの臭そうな靴が散乱してたハズなのに
   なのになのになのに
   靴がきれいに揃えてある・・・・
   ネムコが揃えたんじゃない
   誰?Σ(゜ロ゜ノ)ノ
   誰?Σ(゜ロ゜ノ)ノ
   誰?Σ(゜ロ゜ノ)ノ 

   「僕じゃねえよ」と息子。

   じゃああ誰なんだああああ?

   ・・・・あの礼儀正しい子?


   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)






2013.08.15 :: 夏休みの宿題

   お盆だしあんまりうるさく言うのも嫌なんだけど
   子供たちの夏休みの宿題が気なって仕方がないの!

   息子は部活引退後塾の夏期講習に通いだし
   普通に進学塾も行き始め
   くもん教室もまだやめてないし
   昼も夜も大変なの。
   各高校の体験学習や説明会に参加したりして
   忙しくて疲れて
   その合間に遊びたいのも分かるから
   あんまし口に出さないでいたんだけど
   先週宿題チェックしたら
   ほとんど出来てなかったの!
   塾にも宿題あるし
   くもんも宿題あるし
   とにかく!
   早く学校の宿題終わらせてえぇヽ(`Д´)ノ

   
   娘は夏休みになってもいつも通り早起きしないと調子が狂う
   と言って朝勉してたから安心してたの。
   でも!
   ・・・甘かったわ(ノ_-。)
   宿題どれもこれもやりかけては中途半端なまま
   ぜんぜん進んでないじゃんヽ(`Д´)ノ

   はあ〜(〃´o`)=3 フ
   来週から息子は夏期講習もいよいよ大詰めに入り
   学校の宿題をする時間もなくなる。
   娘も体育祭のパネル委員になったので
   その準備と部活で毎日学校である。
   もう夏休みが終わったも同然ではないか!!
   宿題はどうなるんだああああヽ(`Д´)ノ


   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)





   



   
   
      


      

2013.07.21 :: 負けたら引退

   今朝息子が最後の試合に出かけた。  
   最後って決め付けちゃいけないんだけど(^^;)
   負けたら引退。
   あ、息子は卓球部っす。
   
   「絶対見に来ないでよ!」
   はじめに牽制されちゃった。
   こっそり見に行こうと思ってたのに。
   でも、見に行くもん(`^´)

   息子の試合は一度だけ見に行ったことがある。
   息子は攻撃型ではない。
   相手の玉を拾って拾って
   相手が疲れるかミスをするか
   粘って粘って
   粘りの勝ち試合だった。
   息子らしい(*´∇`*)

   内気で人前に出るのがちょー苦手なのに
   キャプテンとしてよく頑張ったよ!
   すごいプレッシャーだったと思うよ。
   でも良い経験だったね。
   お疲れ様〜ヽ(´▽`)/
   
   まだ終わってないっ

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   


         

   



      
   
   
   
   
   
   

2013.07.03 :: レイコップ

   息子が太ももを集中的にダニにやられた!
   ちくしょーっ
   愛する息子をダニから守る為
   ネムコレンジャー出動

   イオンでダニクリーナーレイコップ
   1400点限定で17800円で売り出しに出てたの。
   日曜日イオンまで1時間かかるけど買いに行ったわよー
   10時前には着いて真っ先に売り場へ向かったんだけど
   すでにレイコップ完売の札が・・・
   ショック( ̄ロ ̄lll) ガーン
   なんでーっ?
   1400点でしょ?
   広告よく見たら全国で合計1400点て書いてある
   全国って字が小さいよー
   もう!
   もう!
   もおおおおおお!←牛かああ

   全国イオン何店舗あるんだああ   
  
   かゆいかゆいかゆいっ
   息子が今日も叫んでる

   ネムコレンジャー
   愛する息子をダニから守るため
   アマゾンで注文
   
   レイコップ ふとん専用ダニクリーナー
   (レッド)【掃除機】raycop SMART スマート BK-200JPR


   早く配達してえぇー

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


 | HOME |  »

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!