1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2017.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2018.01

2010.02.18 :: 骨盤の歪み

   気が付けば、お腹ぽっこり・・・
   細身の体にお腹だけ。
   ああ、みっともない(/_;)
   完全な運動不足だね(´ヘ`;)
   はて、ジョギングしなくなってどれくらい経つでしょう・・・

   痛めていた膝、治りましたああ\(^▽^)/
   自力で治すなんて大口叩いてましたけどね(^_^;)
   無謀でした。
   自分で何とかしようともがけばもがくほど
   膝、悪化 
   スポーツ外来もしてるっていう、鍼灸院にしばらく通っていました。
   ネムコに鍼はあっていたようですが
   鍼をうってもらい楽になっても、しばらくするとまた痛くなって
   また治療して、今度は別の場所が張ってきたり・・・
   の繰り返しが続いていました。  
   で、結局、根本的な痛みの原因は
   骨盤の歪みでした。
   鍼灸院の先生にコキコキグキグキしてもらって
   膝治りましたあ(^0^)v
   が、完全には治っていない
   と思う・・・・(~_~;)
   すぐ歪んじゃうようです。
   自分でも骨盤周囲の筋肉を柔らかくする努力をしなくちゃいけない
   って、鍼の先生が言ってた。
   以後、ストレッチに励む日々であります('0')/ 
   
   走りたいなあ〜とは思うんですが
   また痛くなりそうで怖くて走れない。
   まずはウォーキングから・・・・
   って始めてみるんだけど・・・・
   走るのと違って、歩くのって面白くないっ
   なんかイライラしちゃうのよね〜( ̄‥ ̄)=3 フン
   退屈っつーか、時間たたないし・・・・
   ネムコせっかちだからねー
   今、夫にipot買って〜っておねだり中・・・・です。
   (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

      
   夫がこんな本を買ってきてくれました。
   これで歪みも治せるかな?


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
   

   
  
   

  
  

2009.06.12 :: 大会中止、その後

   中止になった あじさいマラソン大会から 
   参加賞のTシャツが送られてきました。
   
   参加してないけど 参加賞(。・m・)クスクス 
   急な中止だったもんね。
   それと、半分くらい返金してくれるようです(^−^)

   大会が中止になってから すっかり走る意欲をなくし、
   あれから 全然走っていません(>_<)
   そのせいか、故障中の足が すごく楽・・・・。
   走るって こんなにも膝に負担がかかるものなのか と思い知らされます。
   ただ 走るだけなのに。
   別に ものすごい距離を走ってるわけでもないのに。

   接骨院の先生からは 秋も大会に出る予定なら 
   毎日でなくていいから 走り続けた方がいい
   と 言われてたんですがね (~_~;)
   けど、最近は 接骨院すら行ってないしー
   だって、暖かくなってから待ち時間が異様に長いの (2、3時間待ち(>_<))
   だからさ その代わりにってわけでもないんだけど
   走ってないけど ストレッチは念入りに念入りに、毎日してます。
   自力で治そう作戦!!
   ・・・・・安易かな?
   無理?
   でもさ ストレッチ丁寧にしてるとさ 
   自分の弱い部分がだんだん分かってきたような気がするの。
   膝だけじゃなく いろんなとこの筋が張ってる。
   足のくるぶし周辺も なんかおかしい。
   ももの裏側も 変。
   ダンベルまで持ちだして(2キロのだけど) 筋力アップ!!
   今まで 接骨院まかせだったけどさ
   ネムコは 自分でも治そうって努力が足りなかったような気がするの。

   今は、また痛くなるんじゃいかって、走るのが怖い。
   大会は中止で正解だったかな? とも思います。

   自分で大丈夫かな? 
   って少し自信ついたら また走りたいと思ってます。
      
   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





   

2009.05.27 :: まさかのマラソン大会中止!!

   嘘だと言ってよ、じょおおおおおおー!! by玉木 宏
   
   31日に予定されていた 『若狭あじさいマラソン』 が、中止になった。
   ショック!!
   これもそれも 新型インフルエンザのせい
   3月から 接骨院通いながら 走る練習してきた
   ネムコの努力はどうなるのおおおお
   張り切ってたのにー
   楽しみにしてたのにー
   今朝も知らずに走っちゃったよーん
   うがああああああああ
   かなぴいよー
   :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

   本日のラン
      3K 17分22秒


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

2009.05.09 :: らんららんららーん

   また、いきなり暑くなりました
   GW中は1回しか走れなかったので 
   今日は 久々のランです(^−^)
   その1回も 体調が悪いのに走ったせいで げえええーっと
   走った後に 吐いてしまいました(@_@;)
   そして 下からも・・・・P―
   息子の胃腸風邪がうつったようで
   息子→ネムコ→夫→じいじばあば と順調に感染していき
   なぜか 娘だけ無事・・・
   胃腸風邪は 妊娠中のつわりを思い出します
   「赤ちゃん欲し〜い 産んで〜」
   と娘は言うが あんなツライもの もう勘弁だわ(ー_ー)!!

   本日のラン
       4/16  5K 32分6秒
         17  5K 32分24秒 
         20  5K 31分10秒
         21  6K 40分25秒
         22  7K 43分19秒
         24  5K 29分54秒
         27  7K 46分58秒
         28  7K 43分33秒
         30  5K 30分46秒
       5/ 6  3K 17分9秒
          9  6K 38分52秒      

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   
   
   


2009.04.15 :: 走ってます!!

   走ってますよーっ!!

   今年も あじさいマラソン が5月末に行われます。
   申し込みは まだ、、、なんすけどね(;^_^A
   息子のオッケイをもらってないんで 申し込めないでいますが
   運動嫌いですからね 息子・・・聞きにくいわ(;^_^A

   まだ膝が治ってなくて 接骨院に通っています。
   2月頃 ウォーキングから始めて 
   3月接骨院に通い出し 先生に どんどん走って!! と言われて
   ぼちぼち走り出してはいたんですが
   今年はいつまでも寒かったからな〜←言い訳
   イマイチ調子が出ないまま 今焦ってるところです(;^_^A

   膝ですが 春休みが終わって さあ今からだ!!
   って張り切り出した途端 右膝まで痛みだしました。
   もう えーん(ToT) ですよ。
   左膝と全く同じとこが痛みます。
   何でだろ?
   走り方の問題なのか?
   フォームが悪いのかしら?
   でも 走ってる姿なんて 自分でも確認できないしね
   困ったもんです。
   ま ネムコの弱い部分なのでしょう。
   これまで走ってきて何ともなかったのに ほんとトシを感じてしまします。
   膝に負担をかけない為に 
   次回の治療から 右膝にも電気当てすることになりました。
   はあ〜 完治する時がくるのかしら? 

   ランmemo
       3/16 3K 22′04″    4/5 3K 19′59″
         17 3K 22′20″      8 3K 20′36″
         20 3K 20′31″      9 4K 26′16″
         23 3K 19′51″     10 4K 26′46″
         24 3K 20′04″     13 5K 33′01″
         29 3K 21′03″     15 5K 32′46″
         30 3K 20′06″

   こうやって書き出してみると 結構頑張ってる?!
   \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
   
   
    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   
   



   
   

 | HOME |  »

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!