1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

2013.04.03 :: 根の深い木〜世宗大王の誓い〜

   今頭を抱えてみてるのが「根の深い木〜世宗大王の誓い〜」です。
   ドラマも深〜い話です。
   
   イ・ド!イ・ド!イ・ド!イ・ド!イ・ド!イ・ド!
   寝ても覚めても最近は頭ん中で気が付いたらイ・ドって連呼してるの。
   朝鮮第4代王世宗のこと。
   ハングル文字を作った王様です。

   新しく文字を作るって大変なことなのね。
   韓国も昔は文字は漢字のみだったようです。
   無数にある漢字を貧しく忙しい民が
   覚える暇も覚えようとすることすら思いつくわけがない。
   民に文字が必要なのか?と。
   けど、文字が分かれば疫病注意の貼り紙も読め病気が防げるし
   作物の育て方もわかる。
   王の新しい分かりやすい文字は民も学ぼうとするだろう。
   けどその新しい朝鮮だけの文字は夷狄になるんだって
   夷狄(イテキ)って何さっ?
   って調べちゃったわよ。
   よくわかんなかったんだけど・・・(~_~;)
   当時の中国に対して侮辱行為になるのかな?
   独自の文字を持ってた日本も夷狄なんだって。
   ま、それだけじゃなく官僚や土大夫たちにとって
   身分の低いものたちが文字を覚えればマズイことになると・・・
   民が賢くなると、身分の差、貧富の差、序列の秩序が乱れると猛反対!

   はあ〜かわいそうな王様
   イ・ド!イ・ド!イ・ド!イ・ド!イ・ド!イ・ド!
   演じるハン・ソッキュさんの気迫が画面から飛び出してきそう。
   熱演ですな。
   苦手なチャン・ヒョクさんもカっくいいです。
   ハンジ村のトルボクはめちゃめちゃ強い男っす。
   とっとと、コトを片付けてタミと幸せになってほしい。
   シン・セギョンちゃん・・・むさい男衆の中で唯一の花ですな。

   文字を知る。
   深いなあ。
   日本の文字ひらがなやカタカナの起源を知りたくなりました。


    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)



2013.01.27 :: Re:BLUE

   買っちゃった(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

   
   CNBLUEの4枚目のミニアルバムです。
   フォトフレームになっててめちゃカっちょええです
   夫に見せたら鼻で笑われたああああヽ(`⌒´)ノ
   くそおおお〜
   浮気してやるウうううう
   ヨンファと夢の中で・・・・・
   乙女な43歳(。ёё)。うふうふ♪
   年の差なんて!

   ヨンファ主演のドラマ「オレのことスキでしょ」も見たけど
   やっぱり歌ってる方が光ってるね☆
   
   
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

2013.01.14 :: 太陽を抱く月

   今度NHKプレミアムでやるみたいです。
   
   ネムコ待ちきれなくて去年原作本買っちゃったの。
   「トキメキ成均館スキャンダル」の原作者
   チョン・ウングォルさんの最新作だっていうから
   ドラマ放送されるの待ちきれなくって!o(^o^)o ワクワク
   
   昨年KNTVでもやってたみたいだけどKNTV高いもん。
   NHKが見せてくれるなんてありがたいわ、るん♪
   ただ、どうやら吹き替えのようで・・・
   どうしよっか?ε-(´・`) フー

   王のフォン役はキム・スヒョン君、ドリームハイに出てた子だ!
   農薬のような女ヘミを愛するサムドンを個性的に演じてた。
   若き王の役だなんて大役だね!
   どんな王様になるのか楽しみだ♪
   で、ウォル役がハン・ガインさんなんだけど
   年が合わないような気がする。
   そして「私の期限は49日」に出てたチョン・イル君が異母兄の陽明君かな?
   雲剣のウン役は誰がやるんだろ?
      
      

   昨日NHKの直前スペシャルってのを見たんだけど
   フォンとヨヌの出会いが原作と違う。
   原作では二人は出会わず、兄のヨムを通じ
   文を交わして心を通わせるんだけど・・・

   今からあんまり期待して見過ぎるとスカを食らうから
   原作は気にしないで気楽に見よう!


   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    プチッと押してくれると嬉しいな(^^)



2013.01.05 :: 私の期限は49日

   日本ではお葬式の後49日で納骨するじゃない?
   49日の間はまだ成仏しておらずこの世にさ迷ってるのか
   あの世へ行くための死者の準備の為なのか?
   改めて誰かに聞いたことも調べたこともないので
   理由は知らないいんだけど・・・。

   韓国でもそうなのかな?
   『私の期限は49日』っていう、すごくすごくすごーく感動的なドラマを見たばかり。
   亡くなった主人公が49日間の旅をする物語です。

   主人公のジヒョンは不意の交通事故で死んでしまうんだけど
   本当は死ぬ予定ではなかったらしく
   スケジューラーと呼ばれる死神に49日間の猶予を与えられるの。
   49日の間に自分の為に心から泣いてくれる人の涙を3粒集めれば
   生き返らせてくれる、という。  
   家族が悲しむのは当たり前なので血縁者以外で。   
   最初は3粒なんて簡単!って豪語するジヒョンなんだけど
   コレがすんなりいかない。
   友達はたくさんいても本物の涙は集まらないし
   しかも婚約者と親友の裏切りを知ることになるの。
   死んで初めて知るたくさんの真実に打ちのめされるジヒョン
   愛する両親、会社の危機を救う為に必死で生きようとします。

   本当の涙。
   考えちゃった。
   自分の為に心から泣いてくれる人が自分にいるだろうか?
   仲良かった友達も疎遠になっちゃってるし
   今親しくしている人たちも会社の人も
   同情の涙は流してくれても
   心から悲しんではくれないような気がする。
   逆に自分も人の為に泣けるか?
   っていったら、自信ない。
   人付き合いも薄っぺらになっちゃって
   いかに自分がうわべだけで接しているか
   恥ずかしくなっちゃった。

   ジヒョン役の女優さん初めてみるけど誰?カワイイ(*^。^*)
   ジヒョンとガンは同級生に見えないよー!
   チョ・ヒョンジュさんの学生服無理がありすぎる!
   やめて欲しかった。
   イ・ヨンウォンさんも!
   2役演じてお見事なのに女子高生はちょっと・・・・
   素直に子役を使えばいいのに、そこだけが不満だったなあ。
   チョン・イルのスケジューラー役もハマり役だった。
   物語の最後の最後までハラハラドキドキ
   意外な展開にものすごく驚いてしまったけど
   ネムコ的には納得のいく最終回だったな。

   人との繋がりをもっと大切にしなきゃいけないなって
   考えさせられるドラマでした(*^_^*)

  
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

   
   
   
   
   
   
   
   
  
   

2012.08.14 :: 大胆な彼女

   今夢中になってる韓国ドラマはコレ『大胆な彼女
   ドロドロで複雑な人間関係な割に
   主人公の明るさや前向きさで重くならなくていい。
   でも今物語は終盤を迎えてて、ちょっと見てらんない。
   かわいそうで・・・(ノ_・。)
 
   こっからは思いっきりネタばれしてますからご注意を!!

   ストーリーは主人公スニョンは優しい夫と楽しく暮らしてたんだけど
   夫は化粧品の開発の研究をしていて成功するや否や
   後輩に裏切られ、死に追いやられる。
   この死に追いやったやつが後々深く絡んでくるんだけど。

   死んでしまったスニョンの夫は誠実ですごくいい人だったんだけど
   お姑さんと義妹はとんでもない意地悪で
   何でもかんでもスニョンのせいにしてのし上がろうとする。
   親のいないスニョンはせっかく出来た家族だからって
   何でも許して従っちゃう。
   もう見てて歯がゆいほど、いいなり。
   スニョンは強く正しく明るく、前向きに日々努力しているのに
   姑と義妹がことごとく邪魔をする。
   腹の立つったらヾ(`ε´)ノ
   スニョンもちっとは言い返せ!!
   ってネムコ怒ってたらスニョンがついに反逆に出た!!

   スニョンは再婚して幸せになったんだけど
   その嫁ぎ先が、義妹の嫁ぎ先で
   義妹の旦那さんの父親がスニョンの再婚相手なの。
   スニョンは義妹にとってお姑さんの立場になったってわけ。
   何ともややこしい関係なドラマ。
   韓国では礼儀を重視するので同い年であっても
   スニョンがお姑さんならば義妹ははは〜っ<(_ _)>て従わなければならない。
   逆らってはいけない!!
   今までのようにはいかなくなって苛立つ義妹。
   ひっひっひ(∀` )ここからがストリー断然面白くなってくる。
  
   スニョンが再婚したことで今までの義妹&姑の悪事が
   次々と暴かれることとなる・・・。
   この痛快なこと\(^o^)/

   結局義妹と姑はスニョンの再婚相手によって容赦なく成敗されて
   どん底に突き落とされてくんだけど
   めでたしめでたし、で終わらないのがこのドラマ。  
   スニョンの元夫の死の真相が今になってあきらかになるの・・・

   はああ〜ε-(´・`)
   すごく展開が早くてテンポ良くどんどん話が進んでいくもんで
   このドラマ長いのに中ダレせず全然飽きがこないのよね。
   面白い\(^o^)/

   このドラマの良いとこは
   それぞれが仕出かした悪事がちゃんと自分の身に降りかかってくるとこ。
   因果応報ね。
   お情け心で逃がそうとしても、逃げようとしても
   穏便に済ませない、きれいごとで済ませないの。
   ちゃんと本人たちに責任を取らせてるの。
   だからモヤモヤ感が残らず痛快\(^o^)/

   終盤に入って事態は急変。
   なんかどの人もこの人もかわいそうになってきて・・・・
   とうとうハルモニが死んじゃったし。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
   スニョンの元夫が裏切った後輩を許したように
   憎しみ合わないで許しあえたらいいのに。

   最後はみんな幸せになるといいなあ(T_T*)
  
   最終回はもうすぐ。

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




    
  
  


    
  
  

 | HOME |  »

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!