1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

2013.07.23 :: 宮廷女官ジャクギ

   ここんとこ毎週楽しみにしているのが
   宮廷女官ジャクギ
   韓国ドラマ?と思いきや   
   中国ドラマでした!

   恋人と喧嘩中に交通事故にあった主人公が
   300年前の清朝にタイムスリップしてしまうお話です。
   まだ見始めたばかりで第6話ですが
   中国ドラマが初めてなせいか
   新鮮!!

   男性の髪型・・・(皇子たち)
   前つるっパゲで後ろ長〜い三つ網姿にギョッとなり
   全部吹き替えであろう台詞に違和感を覚え
   見事なCGに圧倒され
   華麗な衣装に魅せられ
   主人公の無邪気さ可愛らしさせつなさ
   そして強さにひき付けられ   
   いつの間にか物語りに引き込まれていました。
   気が付けば変な髪形の皇子たちも
   ステキぃ〜に見えてきちゃったりしている・・・こわっ(´∀`;A

   
     宮廷女官 若曦 DVD BOXI


   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

2012.08.16 :: 黒の女教師

   「ちゃんと片付けなさいって子供の頃先生に教わらなかった?」(`ヘ´)
   「夏休みの宿題、後回しにしないって先生に教わらなかった?」(`Д´)
   「兄妹仲よくしなさいって、先生に教わらなかった?」(`ヘ´#)
   「約束は守りなさいって、ちっちゃい頃からお母さんに教わらなかった?」\(*`∧´)/

   愚か者おおおおお

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・「お母さんがやっても全然かっこ良くないし」by娘
   ・・・・「お母さんが日本のドラマにハマるなんて」by息子

   ・・・・ええ、ええ、ネムコも意外。
   
   久しぶりに韓国以外のものにぷちハマってます。
   娘も高倉先生のとりこ

   見てます?『黒の女教師

   こういう成敗するかっこええ女、好きです。
   スケバン刑事みたいじゃん。
   
   ネムコ、小林聡美が好きなんよね。
   小林聡美と市川実日子がコンビで出るなら面白いだろうと直感したの。

   やっぱり面白かった(^−^)

   娘とキャーキャー盛り上がって見てる。
   これが楽し♪

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   

2011.07.10 :: 愛の嵐

   ネムコが高校生の時にやってた昼ドラの『愛の嵐』が
   今BSフジで再放送してるようです。
   知ってます?『愛の嵐』って・・・
   数年前(?)の藤谷美紀と要潤の『愛の嵐』じゃなくて
   田中美佐子と渡辺裕之主演の大昔の方。

   当時ちょうど夏休みで   
   母親が見てたのをネムコも一緒になってハマってしまって
   終盤の頃夏休みが終わってしまって
   どうしよう( ̄▽ ̄;)
   学校休むべき?
   と思ってたら
   友達もみんな見てた!!
   びっくりよ(* ̄m ̄)プッ
   で、ビデオ持ってる子の家に集合
   (まだ出始めでビデオが普及してなかったのよ)
   (きゃーっ年がばれるううう)
   (ネムコほんとは、まだまだ若いのよん)
   主人公二人の行く末をみんなで興奮しながら見たわああ。
   韓国ドラマなみのドロドロ劇場なんだけど
   純愛(*ё_ё*)きゅん・・
   田中美佐子の綺麗なこと!!
   透き通るような肌に上品な口元。
   お嬢様役がぴったりで、品があるの。
   渡辺裕之もイカツイ顔は苦手なんだけど
   一途にお嬢様を思う気持ちにはクラクラきちゃったわ。
   後に何回も再放送してて
   ビデオデッキ手に入れて全話録画したわ。
   なんと!ついこの間捨てたとこだわああああああああ

   主題歌覚えてるよ。
   歌えるもん。

    ミセスメランコリー
    あの人は今も少年のような眼差し
    ミセスメランコリー
    繰り返す恋はあなたを忘れないせい
    人はみな明日へ急ぐ旅人
    歩みを止めれば過去は鮮やか
    女には最初の恋がふるさと
    戻ってゆけない道が燃えている


   はああ〜
   時間があれば見るのになあ
   しょぼん(_ _。)
   
   そう言えば、うちの娘が生まれる時
   母がそっとこう言ったわ
   「ネムちゃん、赤ちゃんの名前決まってなかったら
    『ひかる』って名前がいい思うわ・・・お母さんこの名前好きなん」
   すぐにピンときましたがな
   主人公の名前『ひかる』ですもの。
   母も相当ハマってたようですなε- (´ー`*) フッ
 

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


  

   
   

2010.10.20 :: フリーター、家を買う

   いやあ〜耳の痛いお話ですな。
   あ、昨日のドラマ見てました?
   「フリーター、家を買う」ってやつ。
   なんか、勘違いしてますなセイジ君・・
   今就職難で自分の能力とか言ってる場合じゃないっしょ
   こういう若い人結構いるんだろうな
   でも、自分の若い時もこんな甘い感じだったかも
   働くことを軽く考えててさ。
   いやあ〜耳が痛いね。
   ネムコにしても、今パート探し中。
   ハローワークにも行ったし、求人広告食い入るようにみてる。
   ほんとないよね仕事。
   いや実際、条件で見るからないんだけど。

   けど腹立つねあのお父さん。
   専業主婦をナめんなよっ!!
   妻がいなかったら帰ってから自分でご飯の用意しなきゃいけないんだぞ!!
   家も汚くなっちゃうんだぞ!!
   献立考えるのも毎日のことなんだぞ!!
   けど、腹立つけど、お父さん、セイジに言ってることは正しいわ。
   『フルイに掛けられた』
   言い得てるよね。
   あのへんてこりんな新人研修もいやーな上司も
   いろんなことが勉強だし修行なんだよ。
   その意味不明の無駄なことが力になるもんなんだよ。
   仕事だけじゃなくてさ、自分の都合のいい人生なんてあるわきゃないんだから。
   あ、ネムコえらそう?(~_~;)
   いやーズシーンとくるドラマですな。

   嵐嵐って娘が騒いでネムコも付き合って歌番組とか見てるけど
   二宮君、歌って踊ってるより
   ドラマの方がグッといい感じに思えます。


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
   

   

 


   
   
   

2010.05.21 :: ゲゲゲの女房

   わあ〜!!
   泣けた泣けた!!
   たったの15分で2回も泣かせるなんて
   やってくれるじゃんNHK o(T^T)o
   「ゲゲゲの女房」 毎朝見てます。
   久しぶりに味わい深い、ジーンとくるドラマです。
  
   あ、御無沙汰してます゚。(*^▽^*)ゞてへへ
   朝っぱらから感動しちゃって
   この思いを誰かにぶつけたかったの!!
   ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
  
   今日はいい天気
   体力テストだってんで、昨日娘がてるてる坊主作ってたせいかなあ
   良く晴れそう
   気分も晴れそう

   では皆さん、今日も一日お元気で〜\(^▽^)/ byおはよう日本

   さ、洗濯もの干して来よう・・・

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 
 
  


  

 | HOME |  »

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!