1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

2006.12.28 :: お気に入りの歌

   一番好きな歌  BELOVED  GLAY

   一番好きなアルバム  君は僕の宝物  牧原敬之

   胸打つ歌  ビートルズ

   優しい歌  Your song  エルトンジョン

   風を感じる歌  Sameday  佐野元治

   泣きたくなる歌  ビコーズアイラブユー  スティービーB

   初恋  片思い  浜田省吾
 
   酔いしれる歌  もらい泣き  一青窈

   切なくなる歌  プラネタリウム  大塚 愛

   名曲  見上げてごらん夜の星を  坂本九    

   癒される歌  野に咲く花のように

   童謡  ぼくのひこうき

   クラッシック  カノン バッヘルベル

   スキップスキップ  渚のバルコニー  松田聖子

   栄光の歌  ギンギラギンにさりげなく  近藤真彦

   ネムコのテーマソング  谷山浩子


   ときに励まされ ときに激情
   音楽って素晴らしい。

   古い歌しか知りません。
   イマドキの心に響く歌 教えてください m(._.)m ペコッ

  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


      

2006.10.20 :: スピリチュアルへの誘い

   守護霊さん 守護霊さん おられましたら 「はい」 の所まで来て下さい。
   
   小学生の頃 女の子達の間で流行っていた 遊び。
   白い紙に あいうえお表を書き 端っこに ‘はい’ ‘いいえ’‘男’‘女’ 
   数字等を 書き込み、十円玉を用意する。
   十円玉の上に 数人の指を乗せ 守護霊さんを 呼び出すのだ。
   
   放課後 誰もいなくなった教室で、友達数人で、よくやっていた遊びである。
   守護霊さんを呼び出しては 
   「○○君の好きな女の子は 誰ですか?」
   とか 質問していた。
   守護霊さんは あいうえお表を使って 教えてくれる。
   十円玉を乗せた指は 驚くほど軽くなり 操られるようにするすると動く。
   それは 守護霊さんが現れたことを意味する。
  
   別名 キューピットさん とも 呼ぶ。
   
   この遊びは やっちゃいけないって 江原啓之さんが 
   いつかのテレビで 言っていた。
   悪い霊まで 呼び寄せちゃうんだって。
   そういえば、「お帰りください」 って 頼んでも なかなか帰ってくれなくて、
   怖くなったことがあった。
   みんなで震え上がりながら 指に力がこもったのを覚えている。
   守護霊さんが帰らないと 指は離せないのだ。
   離したら、、、、呪われる・・・・

   きゃーーーーーーー!!!! \(>o<)/
   
   ネムコ オカルトは 苦手なんだってばっ
   
   今考えると よく無事だったよ。 
   よく そんな 恐ろしい遊び してたもんだ。

   守護霊さんて 本当にいるのだ。
   テレビの 「天国からの手紙」 や 「オーラの泉」 で 江原さんを知り、
   江原さんの本を 手にするようになった。
   そこには ネムコが ずーっと 知りたかったことが こと細かく丁寧に記されていた。

   「スピリチュアル」 なことに 興味を持ったのは、実は今に始まったことではない。
   ずっと若い頃 (今も若いけどねっ)、当時は 「精神世界」って 言われてた、と思う。
   シャーリーマクレーンの自伝書を 読んで ぶっ飛んだ。
   シャクティガ−ウィンの 想像して願いは叶う ことを知り、
   「アガスティアの葉」 青山圭秀 著 を読んで、サイババを知った。
   「幸福の化学」 も 興味深く読んだ。
   でも どうも 宗教じみてて うら若き乙女が興味を示すのには、
   後ろめたさが あって、、、そのことも 何年か前まで 忘れていた。
   江原さん という人が 注目を浴びるようになって それで、
   ネムコの封印していた気持ちが ワッと 一気に噴き出した。

   この世の中は 本当に不思議ばかり。
   ドラマ以上の 現実を 生きているのだ。
   
   生まれてきたことの意味の答えを出す為に、
   スピリチュアルな世界への 誘い。
   さあ! あなたも!!!
   

    本日のラン
             20日 7キロ 45分15秒
 

    
             <昨日のおにぎり> 電車に乗って 城跡へ 忍者修行に出掛けました。
                            おにぎり2個を 風呂敷に包み 持って行きました。

    
             <本日のキャラ弁> ドラミちゃん ▼((のェの))▼


  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!

2006.06.28 :: 匂いフェチ

   男の子と女の子。
   息子と娘。
   同じように育てたつもりなのに、全然違うように育っている。
   匂いからして違う。
   同じ物を食べ、一緒にお風呂に入り 同じ石鹸 (もち ネムコの手製) で体を洗う。
   
   「ただいまあー」
   と、息子が学校から帰って来て すぐに母に抱きつく。
   まだまだ かわいい2年生。
   3月生まれのせいか、精神年齢が同級生たちより幼く感じる。
   「おかえり」
   と、抱擁しながら 笑顔で言うが、ネムコの内心は
   ううっ 暑い! むむっ 臭い!!
   許せ 息子よ。
   思えば 学校に上がってからだ 息子が臭くなったのは・・・
   汗臭い。
   娘だって こんな蒸し暑い季節には 汗臭くなるが、
   娘の発する匂いとは また違った キョーレツな臭さなのだ。
   発酵された汗臭さ とでも言おうか。。。
   それでも ネムコは、息子を抱きしめながら 臭いとわかっていながら 
   ついつい息子の頭の匂いを 嗅いでしまう。

   くんくん
   ううっ くちゃい 鼻をつまむ。
   でも 懲りずに くんくん。
   「は〜っ」 
   感嘆の息を漏らす。  
   そう ネムコは 「匂いフェチ」 なのさっ エッヘン <(`^´)>

   子供たちが赤ちゃんの時の匂いは 忘れられない。
   お乳とヨダレの入り混じった 甘酸っぱい あの匂い。
   そして オシッコとウンチの オムツの匂い。
   オムツを取り替えた後 使用後の髪オムツをくるくるまとめ
   ゴミ箱にポイする前に くんくんともうひと嗅ぎして捨てる ネムコの神聖なる儀式。
   あ〜 至福の時 とはこういう事を 言うのだろうか・・・
   
   時は経ち 息子は 現実的な臭いをかもし出す。
   それもまた 母にとっては美醜なり。
   朝起きたばかりの お口の臭い。
   「はあーして!」 と催促する ネムコ。 
   そして あくびする時は、必ず 母の顔の前でするように 日頃言い聞かせている。
   
   しかし、さすがのネムコも 脱いだ後のパンツは 嗅げなくなってしまった (;_;)
   いひひ、息子が 年中くらいまでは 嗅いでいたけど (-。-)
   靴下も 今は嗅げない。 
     
   息子の頭の臭い。
   息子の体の臭い。
   息子のお口の臭い。
   息子のお尻の臭い。
   息子のオナラの臭い。
   息子のおゲロの臭い。
   美醜である。
   これも、ひとえに 「愛」 ゆえんなのだろうか?


   あ、でもこれ 「我が子限定」 匂いフェチです!!

   勘違いなさらぬように m(._.)m

   

  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 
    
     

 

 | HOME | 

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!