1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2006.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2006.08

2006.07.31 :: 娘の らんでぶ〜

   今日は 娘の水泳教室 最終日。

   水に顔をつけるのが苦手な娘。
   お風呂場でなら 平気で潜ったり出来るのに、
   プールでは どうも勝手が違って うまくいかない様子。
   しかし さすがスポーツのインストラクターの先生!!
   おもしろおかしく 子供たちを 盛り上げながら 上手に指導してくださる。
   例えば、バケツに水をたっぷり入れて 
   先生 「何の花を咲かせる?」
   子供 「ひまわり!」
   先生 「何杯 お水をあげようか?」
   子供 「・・・3杯」
   先生 「はい 5杯やな いくよー 1杯、2杯、3杯・・」
   先生 バケツの水をばしゃばしゃ子供の頭に 容赦なく豪快にかける。
       「・・・5杯 咲いたかなー?」
   子供 目を開け両手を広げ「パア―
   先生 「わ〜 大きなひまわり咲いたあ!!」
   って お見事!!

   ネムコの泣き虫娘は なかなか上手くいかないのが悔しいのか?
   時々泣きながら それでも 頑張っていた。

 
   無事 スポーツ終了後、まだこの後もプールで遊ぶ、と娘。
   何やら にやけ顔。
   どうしてかって? ( ̄ー ̄)ニヤリッ
   最近 娘に 『彼氏』 が出来たのだ。 
   スポーツクラブも一緒。幼稚園でも 同じクラス。公文でも一緒。
   こんな状況の中、二人が恋に落ちるのに 不思議はナイじゃないか!
   ちょいと 野暮ですよぉ〜 旦那〜
   しかも この『彼氏』 、金持ちの次男坊(下品な発言 失礼) ときた!!
   反対はしない! 応援するよ お母さんは!!
   思わず力が入る ネムコ (@_@;)

   しかし この『彼氏』 彼のママによると、
   既に 過去に 結婚の約束をした女の子が いるらしい! 
   娘 ピーンチ
   が、最近 うちの娘の方がその子より 好きになってしまい
   その子に なんて言おうか 悩んでいるらしい・・・。
   娘は 今まで 「男の子は意地悪やから キライ」 が口癖だったが、
   『彼氏』 に関しては 別。
   この間 その 『彼氏』 とお父さんとどっちが好きなの?と聞いてみたら
   彼氏の名前を言った娘。
   夫 がーん( ̄□ ̄;)!!
   かなり ショックだったようだ。
   ひゅ〜ひゅ〜 初めての恋かい? お嬢さん        


     

         スポーツの先生は格好良くて楽しくて 子供たちの人気者。
         そして、たくましくて お母さんたちの視線が クギヅケ ( ̄ー ̄)
         ネムコの夫に 頭の形と髪型が同じで 写真で見ると似てる。
         息子も間違えた。( 一一)
         でも 実物は 全く違う!! 雲泥の差←そこまで言うなって?

     

         うきわを後ろから押してもらって 一緒にプカプカ らぶらぶな二人
         周りに冷やかされながら 嬉しそうな娘。
         この間まで お母さんと結婚する と言って
         お兄ちゃんに 女同士は結婚できんのに〜 と否定され
         号泣していたのにさっ うらぎりもの、、、

  
  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 
       

2006.07.30 :: 花よりダンゴ

   今日は地元の花火大会

   義妹(夫の妹)一家と一緒に 総出で見に行った。
   毎年見る場所で 仕事帰りの義父と 待ち合わせ。
   でも、義父は いない。
   ネムコたち 捜す。
   しかし 子供たち(従兄弟たちと合わせて5人)は 夜店夜店と ウルサイ。
   ネムコと義母で 子供たちを引き連れ 夜店へ。
   夫は 待ち合わせ場所で待機。
   義妹夫婦は 手分けして捜す。

   花火大会は とっくに始まっている。
   「パーン! パパーーン!!」
   と 盛大だ。
   子供たちは、夜空を気にしながら 義父を気にしながら
   それでも、
   「ジュース!ジュース!」
   あっちを見ては、かき氷。
   こっちを見ては、お面。
   クレープに イカ焼きに・・・・・
   全く! 花より団子だ〜
   すごい人込みの中 引き返す事も出来ない。

   夜店は 大繁盛で 子供たちの欲しいものは ずらりと列を成している。
   相変わらず 義父は いない。
   迷子にならないように 子供たちの手をギュッと握るネムコ。
   花火は どんどん パンパン 夜空を明るく照らす。
   あ〜 いったい何しに来たんだか・・・
   ゆっくり花火も見ず ぐるぐるぐるぐる 夜店をぐるり。(@_@;)
   みんなで 歩き回って、花火も 終わってしまって、(゜o゜)
   とぼとぼ ぶつくさ 言いながら 帰りかけた時 義父に出会った。
   義父 いつもの場所で 花火を 一人で 堪能したそうな。。。
   しかし 誰も この頑固一徹親父には 逆らえない。

   逆らわないのだ。
    
  
    

         ↑子供たち ばあちゃんに買ってもらった。
          しかし、、、ジャンボジュース300円×5人
                 光るステッキ 一本1000円×4人+500円(小型)

    勘定してしまう ネムコもセコイけど、
    孫の為には 太っ腹な 義母だ〜\(~o~)/
    実際 太い腹だが・・・(^。^)

    あ〜 今日も一日が 駆け足で過ぎて行く。
    あ〜 ドタバタと忙しい日々。
    ネムコ!! ガッツだぞい!!  e(^。^)g

  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!

2006.07.29 :: 雨に降られて

   娘のスポーツクラブ 「夏の水泳教室2日目」 のハズが 雨予報で中止。
   今日は、いつも通り 園のホールで 「体操」 と いう連絡があった。
   子供たち、
   「えーーーーーーーーーー!!」
   って、すごい落胆振り。
   段々 不機嫌になる子供たち。
   ネムコ 励ますつもりで、
   「じゃあ 今日は 幼稚園まで 自転車で行く?」
   バンザーイ!! と 子供たち 復活。
   園まで ちょっと距離あるから 早めに出よう。
   と 思っていたのに 玄関で 娘の上靴がないのに気が付いた。(>_<)
   そういえば 昨日洗って 干してあるよー。
   昨日の今日で乾いているはずもなく、ネムコ 息子の幼稚園時代の上靴を探し出す。
   あちこち探すが、今の娘の足サイズのが 見当たらない。
   ナイ!ナイ!ナイ! 部屋中 ぐちゃぐちゃになるのも気にせず やさがし!!
   結局 玄関の下駄箱にあった。
   灯台下暗し。ま こんなもんよね。。
   ネムコたち 自転車で 急いで レッツ ゴーだ!

   「急げ!急げ!」
   と 息子をせかしながら、娘を後ろに乗せ 自転車を走らせるネムコ。
   むむむ〜 何だか 雲行きが怪しい。。( 一一)
   「天気予報では お昼からが雨って いうとったよ」
   と 息子。
   「ま 大丈夫やろ」
   楽観的な ネムコ。(^_^;)
   が、オバカさん♪ ネ・ム・コ。
   園に 無事到着。娘もギリギリ間に合って ホッとしたのもつかの間、
   きゃーーー! 雨が〜。 \(>o<)/
   ま 少しくらい濡れたって、、、
   と また楽観的なネムコ。(~_~;)
   むむむ〜 ( 一一)
   わーーーー 本格的に降ってきたじゃなーい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
   ま スポーツ 終わる頃には 小降りになってるって、
   と また楽観的なネムコさん。(@_@;)
   が、雨は激しくなるばかり がくんと うなだれるネムコ。(;O;)
   「こうなったら、雨の中 意地でも帰ってやるー」(ーー;)
   と 意気込んでいたが、
   「子達 風引いたら まだプール2日残ってるのに まずいんやない?」
   と 娘のお友達ママに止められ 自転車を置いて 車で送ってもらうことになった。

   「だいたい 雨でプールが中止になったのに

    自転車に乗ってくるかなあ 普通?」

   ガビ―ン( ̄□ ̄;)!!イタイとこつかれてしまいましたよ
  
   車に乗せてもらって、お友達ママが
   「幼稚園の玄関に 『関電ファミリー劇場』 のポスターが貼ってあったけど 今日やない?」
   第2公演が1時会場の 1時半公演。入場無料。
   無料と聞いて、ネムコの胸はトキメク
   「行こう!!」
   と いう事になり、そのままマクドでお昼を済まし、いざ会場へ レッツ ゴ―!
  
   関西電力主催のファミリー劇場は 前半はエネルギーの事で勉強になり、
   後半は「孫悟空」の人形劇で 感動した。
   孫悟空の 「勇気と仲間との友情」
   子供たちにも 伝わってるといいな。
  
   朝の9時半過ぎに家を出て、帰ってきたのが4時過ぎ。
   それから 雨が小降りだったので、仕事から帰宅していた夫に車で送ってもらい、
   幼稚園に自転車を取りに行った。

   あ〜 全く無駄が多い ネムコ。(>_<)
   あ〜 ドタバタと忙しい日々が過ぎていく。(@_@)
   何だか 時間の流れについて行けない。(~_~)
   でも 頑張るしかないのだ。(+o+)
   ファイトだ ネムコ!!\(~o~)/

   明日は 晴れるかな?
   プールに入れるかな?
   せっかくの夏休み。
   子供たちに 夏を満喫して欲しい。
   頼むぞ お天道様。。

  
   まーた ブログ 長くなっちまったぜぃ

   
  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  

2006.07.28 :: カレー曜日

   金曜日はカレー曜日♪。 (古い?)

   娘は幼稚園のスポーツクラブに入っていて、毎週金曜日にある。
   で、その日の夕飯は カレーと決まっている。
   カレーが大好物の息子の リクエストだ。
   カレーだけは 給食とダブってもオッケーらしい。
   食の細い息子が カレーだけは 何杯もおかわりして ガンガン食べてくれる。
   スポーツのお迎えなんか行っちゃうと 帰りが遅くなるし、
   カレーを作っておくと すぐ食べれる。
   そして何より作るのが楽チン!←結局これが一番よね
   一品で済むし、他に付けても サラダぐらいだし、
   大量に作って、次の日の昼食に持っていけるしさっ。
   だから ネムコも カレーって だーい好き うふっ
   
   我が家のカレーは 甘口。
   カレー通の人には、邪道かもしれない。
   でも 辛いと子供が食べれないし、夫も 味覚がお子ちゃまなので 問題ない。
   ネムコも キムチの辛さは好きだが カレーの辛さは苦手。
   カレールーも だいたい決まっている。
   SBのディナーカレーと ハウス(多分)のこくまろ。
   でも 今日は 家にバーモンドカレーとゴールデンカレーが買い置きしてあったので
   ディナーカレーと混ぜて 誤魔化すことにした。
   カレーの味には 敏感な夫である。
   そして、ボリュームが出るように お肉をたっぷり いつもより多めに入れた。
   カレーって、一皿食べるとお腹いっぱいになるんだけど、
   15分もしたら、すぐにお腹が空くんだよねー。

   スポーツクラブが 大雨の為(インストラクターの先生が大阪の人なので
   電車がストップだった)しばらくお休みだったので、
   今日は 久しぶりのクラブの日。
   夏休みは 毎年 水泳教室をしてくれる。
   市民プールへ レッツゴー!!
   今日から 4日間の水泳指導? デス。
   プールサイドは 暑い!! 暑すぎる!!

   美味しいカレーを食べて ガッツ!よん。 e(^。^)g

    
  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
 

2006.07.27 :: 解禁!! レイヤー石鹸

   レイヤー石鹸も めでたく解禁!!

     

   どう? きれいでしょ?
   自分的には なかなかの仕上がりです
   使用感は・・・
   洗髪には 不向きの石鹸でした
   髪がギシギシして 絡まる絡まる。
   髪 傷んじゃいそうです。(>_<)
   でも、体を洗うには グーです
   オートミールを入れたので、肌に膜を張ったような感じがして しっとり うっとり
   また お気に入りが一つ増えました。(*^_^*)
   
   まだまだ作ってみたい石鹸が たっくさん あるのですが、
   9月まで お預けですね。。。

   今日は 公文の朝学習に行き、その後 急いで帰って 息子の家庭訪問!!
   掃除!掃除! と焦りまくり、時間より5分だけ遅れて 先生が来られました。
   ちなみに、春にあった 娘の幼稚園の家庭訪問は、
   1時間遅れで 先生が来られました。(@_@;)
   今は 夏休みに家庭訪問するんですね〜。
   授業数 足りないせいなんでしょうか ねぇ?
   
   お昼から 涼しい場所を求め、家から脱出!!
   入場無料の サイエンスパークへ お友達と遊びに行きました。
   (ネムコ達大人は ダベリに
   すんごく面白い??って 大人は思えないんだけど、
   1時過ぎに行って、気が付くと 4時!
   えーー もうそんな時間?
   急いで帰って、ご飯作らなきゃ!(>_<)
   「帰るよっ」
   の ネムコ達の言葉に 
   「えーー いやーー」
   と 子供たち ブーイングの嵐。
 
   あー 忙しい 慌ただしい 日々が 毎日続きます。。。
   こんな日は お風呂に入って、大好きな石鹸で、
   肌も 心も ピカピカにして スッキリサッパリして
   一日を 終えませう 
   あらあら かしこ

   ブログ ま〜た長くなっちまっただよーー (*_*; 


  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 

 | HOME |  »

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!