1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2006.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2007.01

2006.12.29 :: 初雪

   雪が降った。
   さすがに見にしみる寒さ。
   でも 子供は風の子 雪の子?!
   子供たちは みんな嬉しくて 元気に外へ飛び出した!!
    
   
            女の子チーム 雪集め

    
            男の子チーム 滑り台作り

   義妹の子たちも泊りに来ていたので 今日はもう大騒ぎの大はしゃぎ。(~_~;)
   雪の日じゃなくて 台風でも来たかのような 凄まじさ。
   でも こんな嵐は 嫌いじゃない。(*^。^*)

   大人になると 初めての雪の朝も 感動がなくなった。
   あ〜 寒いな 買い物も不便だな〜(´ヘ`;) って。
   そんな自分が ちょっと寂しい。
   子供の頃の雪の朝は 特別だった。
   匂いで感じ取った。
   妙な静けさと気配で 積り具合が布団の中から感じ取れた。
   ワクワクしながら カーテンを開けたときの 白い眩しさに
   寒さも忘れて 飛び上がって喜んだものだ。
   今は 自分の子供たちを見て そんな風景が懐かしく楽しい。
   時代は変わっても 子供の心は変わらない。
   そんな気がして 嬉しい。
   雪の日。

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)








   

2006.12.28 :: お気に入りの歌

   一番好きな歌  BELOVED  GLAY

   一番好きなアルバム  君は僕の宝物  牧原敬之

   胸打つ歌  ビートルズ

   優しい歌  Your song  エルトンジョン

   風を感じる歌  Sameday  佐野元治

   泣きたくなる歌  ビコーズアイラブユー  スティービーB

   初恋  片思い  浜田省吾
 
   酔いしれる歌  もらい泣き  一青窈

   切なくなる歌  プラネタリウム  大塚 愛

   名曲  見上げてごらん夜の星を  坂本九    

   癒される歌  野に咲く花のように

   童謡  ぼくのひこうき

   クラッシック  カノン バッヘルベル

   スキップスキップ  渚のバルコニー  松田聖子

   栄光の歌  ギンギラギンにさりげなく  近藤真彦

   ネムコのテーマソング  谷山浩子


   ときに励まされ ときに激情
   音楽って素晴らしい。

   古い歌しか知りません。
   イマドキの心に響く歌 教えてください m(._.)m ペコッ

  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


      

2006.12.27 :: 目玉焼き

   朝の定番メニュー 目玉焼き。

   目玉焼きの黄身を そのまま食べるか 否 つぶして食べるか
   しょーもない選択に 腕を組む。
   う〜む

   つぶすと黄身が垂れる その皿に広がった黄色いブツブツ液体を
   ベーコンやウインナー等と絡めながらいただくと 美味
   添えてある野菜なども同様にすると そっけなく ただ添えたあった野菜も
   黄身ソースの魔法でゴージャスなおいしさ。

   そして そのままいただく場合には
   黄身をつぶさないよう 神経をはらって そーっと口の中へ運ぶ。 

   そして あんぐっ と一気に口の中で爆破させる。

   口の中は 色濃い黄身の主張でいっぱいになる。
   これが また 実に楽し。
   少しカミカミし ごっくんすると あっという間の味わいに 
   胸がキュンと切なくなるが この一瞬にこそ価値がある。
   夏の花火に似た想い・・・。

   そのままいただくか つぶしていただくか・・・
   どちらも捨てがたい!!

   究極の選択!!←おおげさ?


   目玉焼きを目の前に 朝から一人感慨にふけるネムコ。
   ふむふむ うーん

   「お母さん 食べへんの? もろてもよい?」
   「あかん!!」
  
   目玉焼きひとつで ああ〜 朝から幸せ。
     

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


2006.12.26 :: たまごっちあみぐるみパーク

   娘のサンタからの贈り物 「たまごっちのあみぐるみパーク」 で
   早速 まめっちのぬいぐるみを作った。
   否 作らされた

   だいたい想像はついていたが 対象6歳以上 なんて記載されてあるが
   やはり 娘一人で作れるわけがなかった。
   大人のネムコも 苦戦。

   なんて 細かい作業なのお〜。

   単純にハンドルを回す作業でも 早回ししなければ 網目が揃わない。
   娘にも出来そうなんだが 自分でしないと 何段編み込んだか 分からなくなる。
   そして 終わりと始めの閉じ作業が 困難。
   こんなん 子供にできるんかい って 大人のネムコも投げ出したくなった。

   しかし ひとつひとつ パーツが仕上る事に 娘が喜び
   お母さんて すごーい!! 天才!! と手を叩く。
   ホメ上手な娘に まんまと踊らされ 3日目 やっと完成。
   「フウだけ ずる〜い!!
    僕も くちぱっちのマスコット 作って〜!!」
   はあ〜

   しか〜し 最初に難しいぬいぐるみの方に挑んだせいか
   なんとかコツもつかめ くちぱっち あっさり出来た。 
   が 目口のパーツのフェルトが付属でついておらず 未完。
   「フェルト買ってからね また今度」
   不機嫌な息子。

   やれやれ しばらくは あみぐるみ作成で 肩がこりそう。
   マフラーなんかも作れちゃうのよん。 るん

   あみぐるみパーク これって 誰のおもちゃ?
   
   ネムコの趣味が これでまた 広がりそうな予感・・・。うふっ

   
   
        網目が不揃い・・・でも なかなかカワユイでしょ?


    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


2006.12.25 :: 体脂肪

   何気に 夕食前の風呂上り 体重計に乗った。

   ガーン!!

   体重が!! 体脂肪が!! 増えている!!

   いつから体重計に乗ってないんだっけ?
   さあ? 秋頃から・・・

   身長158cm 体重46、8kg 体脂肪25

   えー?!
   これってどうなの? 体脂肪 多すぎ?
   体脂肪25 っていうと その体型で?って 皆ひいちゃうから 隠れ肥満 なのかも。
   秋頃 ランニングしてた頃は 体重45kgに体脂肪21 だった。
   非常に 快適な バディだった。

   ネムコの ベスト体重45kg。
   それ以下だと シンドくなるし それ以上だと 体が重い。

   たった 1、8キロ 増えただけじゃん。
   って思うけど 夕食前の腹ぺこ状態で これである。
   しゅん 
   女心。

   ダイエットしなければ・・・

   あれ? 誰のブログじゃ?

   やっぱ 運動しないといけないんだろうな〜。
   ちょっと 早めのランニング再開 考えたりしちゃう。
   来年は 娘も 小学校だし。
   朝早く登校してしまうと 早い時間に走れるし。
   今まで 5キロのコースしか走ったことなかったけど 
   違うコースも挑戦したくなってきてる。
   3キロを集中的に 練習したら 早く走れるかな? とか。
   逆に 長い距離の方が 無理ないのかなあ? 案外体が楽かなあ? 
   ハーフに挑戦するのも 面白いかなあ? とか。
   色々考えちゃう。
   ・・・考えるだけ・・。
   はあ〜

   でもねぇ 走ると 石鹸が作れなくなっちゃうんだよね。
   石鹸は 時間取られちゃうからね。
   まだまだ 作りたい石鹸があって 限りがない。
   う〜ん・・・。

   体重と体脂肪。
   それをキープするためには ランニング。
   ランニングを始めると 石鹸が作れず・・・。
   ネムコの アンビバレントな この想い。

   体脂肪が憎いっ

   身長がもう3cm高かければ・・・
   ウエストがもっとくびれていたら・・・
   もっと ぼいん だったら・・・

   と 努力もせずに アグラをかいてビールを片手に キーを打つ・・・
   
  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   

 | HOME |  »

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!