1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2007.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2007.06

2007.05.25 :: 雨の日のつぶやき

   今日は朝から雨降り。
   天気予報では 降水確率100%になってた。
   自信満々だね。
   
   いつもなら雨の日は 少し憂鬱。
   でも 今日の雨は気持ち良い。
   規則正しい雨の音が 妙に心地良く感じる。
   持病の頭痛もおきない。
   今日は走りに行けないので その分時間が空く。
   買い物も昨日済ませたし 郵便局へも昨日行った。
   今日は 子供達の塾もないので 急がなくていいし。
   
   何をしようかな?

   晴れ間が続くと 洗濯や掃除に忙しい。
   必要以上に動いていないと お天道さんに叱られそうな気がするのだ。
   だから こんな1日雨の日は 休暇を貰ったみたいな気がして 嬉しい。
   堂々とくつろげる。
   ダラダラしちゃう。

   何をしようかな?

   読みかけの本を一気に読んでしまおうか?
   それとも 続きの気になってるドラマをゆっくり見ようか?
   久しぶりに古いCDをかけようか? 谷山浩子の世界に浸るのもいい。
   ああ そうだ 型出ししたままの石鹸 カットしなくちゃ。

   何をしようかな?

   雨の日は のんびりと。

     FaFaFa 雨を忘れて おもてに出たのよ
     FaFaFa おもてに出たら 雨が降っていたの
     霧のような雨 骨までひんやり
     SiSiSi わたし会いたい あなたに会いたい
   
     わたしいつも両眼に 花を飾って歩く
     右の眼にはスミレを 左の眼はサルビア   by hiroko taniyama


   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



    

2007.05.24 :: ローズマリー石鹸

   イグサ石鹸は しばらくお休みを いただきました。
   なので 今のうちに 作りたい石鹸を・・・。

   2、3ヶ月放置されたままの ローズマリーを漬け込んだオリーブオイル。
   はい 良い具合に 漬かってます。・・・漬かりすぎ? ( 一一)
   瓶のフタを開けると 良い香りが漂ってきました。
   今回は 香り重視!!
   なので イグサ石鹸で学んだことを頭に入れて 牛乳は入れません!!
   せっかくの香りが ミルクにかき消されちゃいますからね。
   牛乳・・・入れたいですけどね・・・我慢です。(=_=)

   オリーブオイル(ローズマリーインフューズ) ココナッツオイル
   パームオイル アボガドオイル
   ローズマリーEO  クラリセージEO  レモンEO

   牛乳はトレースを早めるんでしょうか?
   トレースが出るのに時間がかかって 型入れが夕方になってしまいました。
   子供たちが帰ってきて 焦ってしまった。

   
         キレイなレモンクリーム色になりました。おいしそう

   精油を加えると ほんとに良い香り♪
   トップノート ミドルノート ベースノート・・・
   精油の匂いの配分とか分からなくて タオさんのレシピを拝借。
   ローズマリー クラリセージ レモン この組み合わせは ヒットですね グ(^-^)g

   

   本日のラン
       23日 5キロ 35分33秒
       24日 5キロ 33分48秒  体が重ーい

 
    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





   


2007.05.21 :: 大きな熊が来る前に、おやすみ。

    
    

    「大きな熊が来る前に、おやすみ」 島本理生 著
   徹平と暮らし始めて、もうすぐ半年になる。
   だけど手放しで幸せ、という気分ではあまりなくて、
   転覆するかも知れない船に乗って、岸から離れようとしている、
   そんな気持ちがまとわりついていた――。
   新しい恋を始めた3人の女性を主人公に、人を好きになること、
   誰かと暮らすことの、危うさと幸福感を、みずみずしく描き上げる感動の小説集。
   書き下ろし1編を併録。
                     【出版社 / 著者からの内容紹介】

   この人の小説は いつも 読後感 暗い気持ちになる。
   それでも なぜか 図書館で彼女の名前が目に留まり つい 手にとってしまう。
   この人の持ってる世界に 何かしら共通するものがあって 興味をそそるのかもしれない。
   でも 読んでしまって しまったと 思う。

   前2作は 読んでいて辛くなった。

   暴力を振るう男も 逃げ道に黙り込んでしまう男も 嫌い。
   追いかけてこない男もイヤだし 女を不安にさせる男も最低。
   そして 嫉妬する女の突発的な行動も。
   出逢った時の違和感で予感はあったのに 近付いてしまう。
   恐怖を感じながらも 目をそらせない。
   トラウマを抱えた そんな男女の物語。
   彼ら彼女らは トラウマを克服することは出来るのかな?

   最後の「猫と君のとなり」で ホッとさせられた。
   やはり こういうあたたかいお話が ネムコは好き。
   「まだらを愛してあげて」
   犬や猫に優しく出来る人には安堵する。
   そういう気持ち 理解出来る。
   
   愛する人が 心の闇を救ってくれますように。

   
   本日のラン
           5キロ 34分7秒
   

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


2007.05.18 :: 恋愛時代

   韓国ドラマだけど 韓国臭のしない おしゃれでスマートなドラマです。
   日本の脚本家 野沢尚さん原作 だからかもしれません。

   ソン・イェジンちゃん きれいな女優さんです。
   清楚可憐なのに 芯が強そうな お嬢さま役が ぴったり。
   映画「ラブストーリー」や ユン・ソクホ監督の「夏の香り」 ステキでした。

   今回のドラマは 切ないです。
   イェジンちゃん ちょっと大人の役ですね。
   「恋愛時代」 KNTV で放映中。
   離婚した夫婦が 離婚後も未練を残したまま 友達のように付き合う姿を描いています。
   
   生まれた子供が死産したことから 心のすれ違いで離婚した
   ウノ(ソン・イェジン)と ドンジン(カム・ウソン)。
   離婚後も 結婚式を挙げたホテルで 結婚記念日にディナーしたり
   亡くなった子供のお墓参りや ドーナツ屋で近況報告したり
   ウノの妹ジホと ドンジンの親友ジュンピョと 行き付けの店で飲んだり。
   決して穏やかという訳でもなく あれこれ悪態つきながらも 
   離婚後も 気が付けば ずるずると 友人のように 接している。
   ウノを好きだという青年が現れたり ウノの幼馴染がドンジンに猛烈アタックしかけたり
   嫉妬してお互いを探り合いながら やっぱり 心のどこかで お互いを求めていて
   でも 寄りを戻せないでいる・・・。
 
   もどかしいですね。
   切ないです。
   二人の 「好き」 と いう気持ちが 周りから見ても 分かるのに
   踏み込めないでいるのは 死産した子供のことが あるわけで・・・。
   あの日 どん底で 慰めて欲しい そばにいて欲しい はずの夫が
   「ちょっと 書店へ行ってくる」 と言い残して 病室から出てしまう。
   それが ウノのドンジンへの 不振のはじまり。
   夫婦って そういうもの?
   って 問いかけているようです。
   ドンジンは いつまでも傷の癒えないウノを抱いた時 涙するのを見て もう駄目だと悟る。
   お互いに よく話し合わないで 別れてしまったんですね この夫婦は。
   あの日 ドンジンは 書店へは行ってない。
   どこへ行ってたの?
   話をそらすドンジン。
   理由を話せば 済むことなんじゃないの?
   お互いの弱さを 見せ合う事が 夫婦の始まりではないんでしょうか?

   と 夫婦について語るネムコですが・・・。
   実際は そうとも言えません。
   お互い どこかに 隠し事を秘めてるような気がしています。
   知って知らぬ振りをしてあげる。
   それも 愛情ではないでしょうか?

   何か 色々 考えさせられるドラマです。

   妹のジホが このドラマに いいスパイス効かせてます。
   ジホとジュンピョの 掛け合いが 実にいいっ。
   ハナちゃん(ジホ) ファンに なりそう!!

   本日のラン
      5キロ  36分23秒  まぢシンドイ(◎o◎)

    

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



    
    





    

2007.05.16 :: 乾燥注意報

   ネムコの肌 最近 荒れてます。・°°・(>_<)・°°・。
   頬の辺り 特に 乾燥注意報!! です。
   
   ランニングを始めたので 走った後 汗かくから シャワー浴びるでしょ?
   当然 顔も洗うでしょ?
   化粧してるから 石鹸で洗うでしょ?(クレンジング兼ねてマス)
   まあ 洗いすぎで 顔が突っ張るわけですよ。
   
   ネムコのスキンケアは 朝 水洗顔して 自作の 「卵の薄皮美白水」 を付けます。
   それでは物足らないので 
   ホホバオイルに化粧水を数的たらして それをのばして クリームの保湿代わりにしています。
   それで 十分潤って OK だったんですけど
   1日に 3回も 洗顔するとなると 駄目です。
   油分が 必要以上 失われます。
   それに付け加え ランニング時の 紫外線!!
   ほっぺに プツプツが・・・・\(>o<)/ギャー!

   佐伯チズさんの著「頼るな石鹸!」で 顔を洗うのをおやめなさい って書いてあります。
   衝撃的でした。
   石鹸洗顔も よくないって・・・石鹸大好きネムコ そんなあ〜!!ですよ。
   ま よく読んでみると ダブル洗顔がいけないってことらしいですが。
   つまり 洗いすぎがよくないんですよね。

   色々考えて ファンデーションは付けず 日焼け止めクリームだけ塗って 
   深めに帽子をかぶり ランニングに出掛けています。
   シャワー浴びる時は 石鹸を使わず 「クレイ(粘土)」で 洗顔。
   それでも 突っ張りますけど・・・
   それに いくら日焼け止め塗ってるからって それでも 化粧してないとなると 紫外線が怖い。
   紫外線を優先すべきか 乾燥を防ぐ事に重点を置くべきか 今 悩み中です。
    
   
  
  じゃじゃーん!! ネムコ登場!! パック中・・・

   子供たちが きゃーお母さん怖ーいっ て逃げていきます。
   ( ̄□ ̄;)!!
   
   そんなに怖いですか? ( 一一)

   お風呂上り パックシートに化粧水をたっぷり含ませ 5分ほどパックしてます。
   その後 アボガドオイルに数的化粧水をたらしてのばしたものを つけてます。
   かなり潤い つるつるになりますよ。
   ここんとこ 毎日してます。
   でも 面倒くさいっ

   女って 大変 (`へ´)プンプン


   本日のラン
         5、5キロ 35分5秒 
   

   


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


     
 
   
                

 | HOME |  »

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!