1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2007.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2007.09

2007.08.26 :: 夏休みも もう終わりです。

   陶芸教室で作った作品が出来上がり 取りに行って来ました。

   
            手前のブルーの器は息子 奥のお皿は娘 その隣のがネムコ

   どうです?
   なかなかサマになってるでしょう? 
   凸凹も いびつさも なかなか良い感じに仕上ってるから不思議。
   秋にも また教室があるそうです。
   ぜひ 参加したいなあ〜。
  
   陶芸館が公園内にあって ここへ来るとなかなか帰れない。
   ミニアスレチックや長い滑り台なんかあって ひと遊びしないと 納得できない子供たち。
   このクソ暑いのに 飛び出して行きましたよ。
   手摺に触って あっちー!! って叫んでる
   子供は元気だなあ〜 ふう〜
   
           ミニ迷路・・・迷ってしまって娘冷や汗・・・
           お兄ちゃんがこっちこっちと指示を出す。

   海も行った。プールも行った。映画も行った。子供劇場も行った。
   動物園も行った。遊覧船にも乗った。お祭りにも行った。花火もした。
   なあ〜んて 楽しい夏休み 存分に楽しんだじゃないか!?

   さあ!! 宿題はどうした?宿題は?・・・・

   「大丈夫 大丈夫」
   と 寝転びながらテレビを見る息子。
   ・・・・その余裕はどこから来るんだ?
   君のその神経 お母さん 全くワカリマセン。
   夏休み始まった頃の 子供たちの あのハイテンションはそう長くは続かず
   毎日毎日 宿題は?宿題は? と詰め寄るネムコ。 
   そのたんびに怒鳴り散らさねばならぬ自分に嫌気がさしたよ。

   あーあー 夏休みも もう終わり。
   29日から新学期。
   もう シラネー。

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


  
 



2007.08.14 :: 猛暑

   今朝 汗ぐっしょりになって 気持ち悪さで目がさめた。

   朝 8時で 室内はすでに32度!!
   ひえええ〜。
   連日の37度・・・もう 体はこの暑さに慣れてきた?
   でも 今日は昨日以上に 暑く感じた。
   ただ いるだけで 息苦しい。

   実家にいて 夕方 モモ(犬よん)の散歩に 子供たちと出掛けた。
   夕方なのに 日差しが痛くて 少し川原で涼んで すぐに帰って来た。
   心なしか 老体のモモも この暑さが 辛そうに見えた。

   今日は 38度だったんだって!!!
   ひえええ〜。

   ああ 夏休みが始まった頃が 遠い昔のように感じる。
   あの涼しさは なんだったんだ?
   幻だ 幻だったんだー。

   台風の影響か何だか知らないが もう 勘弁してほしい。
   普段なら たいしたことないって やり過ごすことも
   この暑さのせいで 体だけじゃなく 神経までイライラして 
   必要以上にカッカきてしょうがない。

   子供たちよ 短気な母を 許しておくれ。

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




  


    




   
  
   

2007.08.09 :: 猛スピードで母は

   ストーリーがおっもしれー というより
   昭和50年代のあの時代を感じられることが ただただ嬉しい小説。

   特に同時収録されてる 「サイドカーに犬」 の方が 昭和50年代臭キツメです。
   天板の裏がフェルト地のコタツ 麦チョコ 500円札 パックマン 山口百恵。

     プレーバックパート2っていうけどさ。パート1ってどんなのかな?
     プレイバックっていう回数が少ないだけだったりして。   ―本文より

   サイドカー付きバイクも出てきた。
   ヒーローものでサイドカー付きのバイクに乗っていたのは 誰だったっけ?
   ゴレンジャーのキレンジャー? モモレンジャー? それとも仮面ライダー?
   自分の中の記憶が曖昧で 
   読みながら 本文と段々とかけ離れた自分の世界に思考を巡らす。

   お次は キカイダーだ。  
   ビジンダーのおっぱいレーザー わあお!!
   ・・・当時はなんとも思わなかったが 
   ネーミングが実にシンプルなのにステキだ 最高だね。

   後の懐かしは 車。
   カローラにスカイライン シビック ワーゲンにジープ。

   ああ 「あの有名人は今」 もしくは 「なつかしのアニメ100」 ってテレビ番組見てる気分。
   ああ 退屈で退屈で死にそうだった小学生の頃に戻って 満腹になったよ。
   そうそう 家にクーラーもなかったなあ あの頃。   
   
   で? 小説の感想は?
   どんな話だったって?
   え えーっと・・・・
 
    「猛スピードで母は」 長嶋 有 著
    
     「私、結婚するかもしれないから」 
     アクセルを踏み込んで前方の軽自動車を抜 き去ると、
     母は結婚を口にした。
     外国帰りだというその男に慎は気をゆるすが…。
     芥川賞受賞の表題作と文学界新人賞受賞作「サイドカーに犬」を収録。
                                  内容(「MARC」データベースより)
 
  
  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


  
   
   
     

2007.08.07 :: 裸足の季節

   暑いと 裸足が気持ちいい。
   ヒタヒタと歩くと 冷たい床が直に感じて 心地良い。
   時折 ねちゃっとご飯粒なんぞ踏みつけてしまうが そんなことは気にせず
   裸足のまま スキップしてジャンプして くるっとまわって
   翼の代わりに手を広げ このまま 大空に向かって

   飛んでいきたあ〜い。

   そんな 気分になる。

   しかし そんな心と裏腹に 障害も多い。
   裸足でいると ちょっとぶつけると ものすごく痛い。

   掃除をしていると 掃除機が足の上にのっかたり 
   あちこちガンガン当たって 気が付けば痣だらけ
   子供たちが座ってる椅子にうっかり踏まれ 飛び上がることも しばしば。
   ただ歩いてるだけでも テーブルの角やドアの角に 小指等をぶつけては 悲鳴を上げる。
   ちょっとだけあたる・・これ程のことが どれどれ位 痛いか(>0<)
   
   痛いだけではない 痒い。
   裸足でツッカケを引っ掛け 表へ出ると すぐ蚊が寄ってくる。
   そして なぜか 足の指を食われる。
   指をかまれたら ものすごく痒い。
   手や足を普通にかまれるよりも 何倍もの痒みを感じるのは なぜだ?

   裸足にサンダルを履いて出かけるのも 良し悪し。
   足元に風を感じ スースー気持ちいいが
   いつのまにか 砂利が足にくっついてて 気持ち悪い。
   オシャレしてペディキュアなんか塗ってみても 
   指の間や 足の裏が 真っ黒になってて 台無しだ。

   靴下を履いているのといないのとでは こうも違うものかと 夏が来るたび思う。
   そして いつも足を保護してくれていた靴下さんの ありがたみを感じる。
   しかし 今 靴下を履いていたのでは ムンムン蒸れて 
   水虫様の言いなりになってしまうし。

   ああ 夏とは なんと痛く痒い 辛い季節なのだ。

   みーんと鳴くセミが リーんと鳴く鈴虫で
   あの高い空から たった今 雪が降ってきたら スンバラシイのに
   などと 子供みたいなことを考えてしまう今日この頃のネムコ。
   暑さのせいで やられたかなあ。
   あぢー。


     夏は夜。
     月の頃はさらなり。
     闇もなほ、蛍のおほく飛びちがひたる。
     また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光て行くもをかし。
     雨など降るもをかし。              
                                by 清少納言



    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


    


   






   

 



   

2007.08.01 :: パンツ泥棒

   先週 洗濯物を干していて 娘のパンツが見当たらなくなった。
   あれ?
   洗濯したはずだけど・・・勘違い?
   けど タンスの中や あちらこちら捜したけど 見つからない。
   う〜む・・・。
   次の日。
   え?
   干してあった位置の 別のところに 娘のパンツが移動してる?
   しかも 不自然にぶら下がってる感じ・・・。
   これって・・・?
   まっさかあ〜。
   う〜む・・・。
   そして 一昨日のこと。
   朝10時過ぎに干した洗濯物 12時半頃 用を思い出して 外へ出た。
   ふと 気になり洗濯物を見る。
   えーーーっ!!
   娘のパンツがないっっ。
   娘のパンツが干してあっただろう そこだけ すっぽり空いている。
   嘘でしょ?
   娘 小学1年生だよ?
   誰が そんな小さな子のパンツ 欲しいのよ?
   盗むのなら 色気むんむんネムコのパンツだろー 普通?
   ぞぞぞっ〜!!
   悪寒が走る。
   真昼間から この辺 変質者がウロウロしてるってこと?
   慌てて 交番に電話。
   お巡りさんに来てもらった。
   大人のパンツが盗まれたと勘違いしていたお巡りさんは 
   盗まれたのは娘のパンツだと知り びっくり!!
   もう 気持ち悪いったら ない。
   数々の凶悪な幼児誘拐や殺人事件が ネムコの頭ん中 フラッシュバックする。
   色んな性癖の人間が世の中にいるんだ ってことを思い知らされる。
   こんな すぐ傍に・・・。
   あーんあーん 怖いよう〜。
   娘のパンツには フルネーム名前が記入してある。
   娘のパンツだからこそ 欲しかったのか。
   ただの パンツコレクションしてるやつなのか。
   どちらにしても ロリコン変態野郎のしたことに変わりないけど。
   娘が狙われてるんじゃないかと 気が気でない。
   ああ〜 どうしようか?
   お巡りさん ちゃんとパトロール してくれてんだろうか?
   昼間 見かけなかったけど・・・。
   不安。

   神様仏様マリア様 ご先祖様 どうか 娘をお守り下さい。

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

   

   

   
   

 | HOME | 

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!