1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2007.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2007.10

2007.09.27 :: 瞳元気ですか?

   目が 痒くて痒くてたまりません。
   運動会の砂埃のせいでしょうか?
   アレルギー性結膜炎だそうです。
   娘が 視力回復の矯正に 眼科へ通院しているので
   ついでにネムコも診てもらいました。
   2年程 痒みを我慢してたんだけど 病院に行くと 置いてあるじゃない?
   色んなポスターやパンフレット・・・白内障 緑内障 網膜剥離 ドライアイ・・・
   この痒みはもしや 悪い病気の兆候では? (○o○)
   と 怖くなり 診てもらうことに。・・・気が小さい(×_×;) 
   しかし 子供たちのアレルギーの根元は ネムコだったのね!!
   娘も アレルギー結膜炎。
   息子娘共 アレルギー性鼻炎。
   ・・・ごめん て感じです。

   お盆くらいから 息子の目がおかしい。
   パチパチパチパチ 瞬き回数が 多いんです。
   もしかして ゲームのし過ぎでドライアイ? 視力が落ちた?
   まさか・・・チック症?
   不安になって 眼科へ受診。
   黒目に傷が出来ていました。
   目薬で 治るとの事。
   ・・・でも 相変わらず瞬き。
   娘の目に ものもらいが出来き 再び眼科へ。
   ついでに息子も 診てもらいました。
   ・・・傷は治っている との事。
   先生は 心因的なものだから 自然に治るよ と・・・。

   しかし!! あまりにも 瞬きが気になる。
   夕方からが とにかくひどいっ。
   ぱちぱちぱちぱち ばちばちばちばち・・・・
   やっぱ チックかなあ〜?
   ネムコの息子への接し方が悪いのだろうか?
   最近 ネムコは優しいハズ。
   義父に ネムちゃん 怒らなくなったけど どこか体の具合でも悪いのか? と。
   どういう意味よ それー!! (`ヘ´)
   学校でイジメにでもあって 悩んでるとか?
   「イジメー? うん 僕イジメられとる。S君 僕のこと バシバシ叩くんやもん」
   S君は 今息子の良き友達 (~ヘ~;)ウーン これは・・・
   学校は楽しいと言ってるし  
   違う目の病気とか?

   気になって気になって 総合病院の眼科で診てもらってきました。
   目の傷は治ってるし 異常ないと・・・。
   瞬きが癖になってるだけだから 周りも何も言わず 気に掛けない事。
   まあ いわゆるチックだけど 自然に任せるのが一番だ という事でした。
   今のとこ 体のゆすりとか ないんで このまま様子見ればいい と言われました。
   (´ヘ`;)ハァ とりあえず良かったっす。 
   先生 「これとは別に 遠視のようなので また視力測りに来てね」
   ・・・え(?_?)

   遠視・・・・

   な 何だか 目のトラブルが多い 子供たち。( ̄□ ̄;)!!

   あなたの瞳は 元気ですか?

   
   本日のラン
      5、3キロ(多分) 38分50秒  
                  子供たちの振替休日で4日もあいちゃったよー
   

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


    
 
   
  

2007.09.24 :: 運動会に思うこと

   昨日は 我が子たちの運動会でした。
   前日まで 30度以上だった日々が 嘘のような涼しさ
   今にも雨が降りそう・・・でも降らない 
   曇り空で とっても過ごしやすい 絶好の運動会日和でした。
   うんうん ネムコの日頃の行いが良かったせいね きっと。(*^。^*)

   いつも カメラマンは夫に任せて 
   ネムコは子供たちを見ることに専念するんだけど
   今回は 夫に いきなり ビデオカメラを差し出されてしまいました。
   1人で ビデオもカメラも両方撮ってたんじゃ 効率悪い って
   (/ロ゜)/ そんなあ 
   まあ しょうがないですけどお〜。

   まずは 息子の徒競走から。
   ビデオを気にしながら 息子を見ることは とっても難しい。
   スタートから 走ってきた息子を ビデオの画面と合わしながら
   「コウーーー!! ガンバレーーー!!」
   ネムコの声援と共に ビデオが空を向いてます!!
   あれ〜 (/ロ゜)/
   ええ スタートから走ってきたとこまでしか撮れてません。
   そして 応援も虚しく・・・息子・・・・びり・・・・( ̄□ ̄;)!!

   そして 娘の演技。
   一年生のダンスは ポンポン持って超カワイイッ ネムコ 楽しみにしてました。(*^。^*)
   ら〜ら〜ら〜ら〜 いえ〜い すまいりぃ♪ 
   でもさあ ダンスって移動が多い。
   娘をさがすのが精一杯で 気が付いたら 終わってましたよ。
   すんごい 不満・・・(○`ε´○)ぶーっ
   じっくり見れなかった。(ノ_・。)

   もう ヤダッ!! 
   って ネムコの気持ちを察知したのか
   はたまた ネムコの不器用さに呆れたのか 
   (撮ったビデオその場で確認してましたから)
   結局 夫が両方撮ることに・・・(^。^;)ホッ

   夫はいつも必死に子供たちをカメラで追いかけてる。
   でも 撮りっぱなしで 後日 見ることはないんです。
   夫の目には ちゃんと子供たちが 見えてるんでしょうか?
   レンズ越しからでも ちゃんと 思い出に刻み込まれているんでしょうか?

   ネムコはね 今 目の前にいる子供たちの姿を 自分の目で 焼き付けておきたい
   生で しっかり見ておきたいの。
   暑い中 すごく練習してたと思うよ 子供たち。
   ビデオやカメラ抱えてちゃ 拍手も出来ない。

   別に映像や写真残しておかなくてもいいって ネムコは思うの。
   こういうとこは 夫と合点いかない。

   今年は 息子と娘 2人いるので 見所たくさんで あっという間でした。
   しかし 徒競走は 娘もビリだったようで・・・鈍足な兄妹ですが
   2人とも 前日までは 一等になったら シール買って〜 だの お人形を買って〜 だの 
   一等になったつもりで 盛り上がっていたのですから 笑えます。
   でも そんなふうに 運動会を楽しみにしてるなんて かわいいなあ・・(*^_^*)


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)






   
     

2007.09.22 :: お母さまは魔女?

   このままではいけない。
   た 体重が 3キロ も 増えてしまって しまったー いやーん (/。\)

   どうりで体が重いわけだ。
   どうりで走りにくいわけだ。
   
   太ももと太ももが ピッタンコくっつくだなんて ピチピチ高校生の頃以来だ。
   下っ腹が出っ腹になって てぷんてぷん。

   この間 夜 子供たちの寝つきが悪くてさ 声色を変えて ちょっと脅かしてみたの
   そしたら息子が怯えたように
   「お母さん!! 今ここにいるのは ほんまに僕のお母さんなん?

    もしかして・・・魔女やないん?

   ぶぶっ 何故に魔女?
   わけわからん ┐(´-`)┌
   きっと 読んでた本かなんかの影響だろう。
   「お母さんだよー ほれ このてぷんてぷんのお腹を触ってごらん」
   素直にネムコのお腹を触る息子。
   「わあ〜 やわらかあ〜い ぽちゃぽちゃ・・・

    良かったあ〜僕のお母さんや〜

    なあ フウ お母さんのお腹触ってみー 気持ちいいで〜」
   2人でお腹を サスル ツマム・・・もて遊ばれるネムコの出っ腹
   しかし 何故に 腹で 自分の母親を確認出来るのだ?

   (´ヘ`;)ハァ
   このお腹切り取りたい。
   腰のラインに 緩やかなカーブが欲しい。
   そして 太ももの間に 風を送りたい。
   ランニングしていると 揺れるのが 胸ではなく 二の腕と太ももなのが 悔しい。

   夜のお楽しみ ビールも間食もやめたのに 何故に太るのだ?
   ご飯だって これまで通りだ。
   急に太るなんて 心当たりが ない。
   昼間だって そんな お菓子ポリポリ・・・ちょっとは食べてるけどさ
   心なし ひかえてるつもりさ。
   運動だって 走ってるし。
   ネムコの 何がいけないんだろう?
   年のせいで 代謝が悪くなっているのだろうか?
   くそっ まだまだ若いわっ
   ダイエットじゃ ダイエット!!
   ダイエット宣言じゃーーー

   でも 具体的に どうやればいいの ダイエットって?
   した事ないんだよね。(~_~;)

   魔女になって ちちんぷいぷい って 痩せられたらいいのに。

   本日のラン
      5キロ 37分2秒  あううー(__)


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
      こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





   
   


    
   

2007.09.21 :: イグサ石鹸 再び

   イグサ石鹸 畳屋の嫁さんよりご注文!! 
   ありがとうございまーす!!
   わあい 仕事だあー仕事だあー \(^o^)/

   今回は20個。
   来月 「はなますマラソン」 に参加する為 ランニングを開始していますが
   通常 ランニングしてる時期は 石鹸は 作らないんだけどさ
   お仕事ですから (*^。^*) ←得意気
   忙しくなっても 頑張りますよん♪

   さあ イグサ石鹸は もう レシピも手順も 手馴れたもんです。
   あっという間に 出来る・・・ハズ・・・なんだけど・・・

   あれ? 
   (._. )( _・)(・_・ )( ・_・)アレ 

   トレースがなかなか出なくて 汗かきましたです(;^_^A アセアセ

   昨日 朝10時半にぐるぐるやり始めて 
   トレースが出たのって 夜7時半です。(;^_^A アセアセ

   何でかな? 気温が高いせい?
   なんせ 真夏並みの暑さですからね。 ┐(´-`)┌
   
   
            トレース後 イグサの粉を入れ いつもより念入りに 掻き混ぜました。
            いつも思うけど 石鹸タネって おいしそうだよね〜。
            食べられないけど・・・(^^;)

   本日のラン
        5キロ 36分28秒  朝から暑いっ
                      昨日の最高気温35度だったんだって! ひぇ〜
                      今日は何度になるんだろう・・・

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
      こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


2007.09.20 :: 1日の始まり

   朝から騒々しい 我が家。
   朝から機嫌の悪い 息子。

   「朝食は ミニクロワッサンでいいよね?」
   ちょっと待ってと 給食の献立を見に行く 息子。
   「今日は ご飯にして!!」
   「・・・でも じいちゃんにわざわざ クロワッサン持って帰ってって
    自分で頼んだんやないん?」 (じいはパン屋)
   「昨日は昨日や!!」
   むむむ (-"-;)
   ムカッと来る気持ちを押さえ おにぎりを作った。
   「ええー!おにぎり? ご飯て言うたら 白ご飯のことやん!!
    分かっとらんな お母さんはー」
   むむむ (-"-;)
   ムカッと来る気持ちを押さえ 白ご飯をよそった。
   娘の方は パンだと文句言わない。
   凝り性の娘は 今 ミニクロワッサンにハマっている。
   その前は 帽子パンがブームだった。
   その前は 食パンの端っこ。

   「何か 味がへん」
   今度は 夫が 出した おかずに文句を言う・・・・
   と 思ったら 先ほど焼いた さばのへしこ 傷んでた。
   今から他のものなど用意出来ないので 朝から濃くて悪いが 
   昨夜の残りの串カツを食べてもらった。
   
   子供たちにコーンスープをと思い 戸棚をゴソゴソしていたら 
   「わあ!! ゴキブリーーー!!!」
   なんと ゴキブリが3、4匹出てきた。
   ネムコ この世で ゴキブリが一番大嫌い!!
   \(>o<)/ギャー!
   \(>o<)/ギャー!
   \(>o<)/ギャー!
   ・・・義母が 丸めた新聞紙でバシーンバシーン・・・ 
   一匹だけ・・・オダブツ
   ・・・・残りは?  
   (;゜〇゜)

   あ〜あ ゴキブリのヤツ 今年は梅雨時期に一度見たきりで 
   真夏には顔を見せなかったくせに
   なんで 今頃のこのこ現れるんだい? 
   あ〜あ 昨夜 子供たちに頼まれてた ペットボトルにお茶を入れて
   凍らすのを うっかり忘れてたし。
   朝一で 洗濯機を回すのを忘れてたし。
   体操服が半乾きなのに気付かなくて 急いでアイロンを当てたし。
   
   なんだか今日は朝からツイてないや。
   なんだか今日は サエてない。

   うむむ!!
   こんな時こそ 発想の転換てヤツだぞ ネムコ!! (-_☆)キラリ

   なんやかんやと 朝から息子にいちゃもんつけられたけど
   今朝は ちゃんとご飯を食べて行ったし
   夫に串カツ食べてもらって 残り物が減ったし
   ゴキブリも みんなが出かける前でよかったよ ネムコ1人じゃ退治できないもん。
   凍らしたお茶じゃ のどが渇いてもすぐに飲めないじゃないか。
   洗濯も ランニング前になんとか干せたし。
   体操服 忘れず持って行かせられて良かったよ!!
  
   (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
   朝は1日の始まり。
   気分を変えて。 
   笑顔でみんなを見送りたいもんね。 (^_-)-☆


   本日のラン
       19日 5キロ  36分58秒  
       20日 5キロ  36分15秒  この暑さはナンなんだ!!

   

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)







   



  


 

 | HOME |  »

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!