1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2007.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2007.12

2007.11.30 :: 心変わり

   「誰にも言うたらあかんで お父さんにも コウ君にも内緒やで」
   夜布団の中で 娘が耳元でささやく。
   「あんな フウ 好きなヒト出来たん
   ほうほう・・
   「誰や思う?」
   さあ?
   「同じクラスのF君」
   どんな子なん?
   「あんな あんな 背が高て ちょっとカッコイイの
   へえ〜 春頃は 同じクラスのC君が好き と言っていたのに
   もう心変わりしたのか・・・。
   C君は 授業中ももちょこまか動いて ネズミみたいだな〜 という印象の子だった。
   娘は そんなC君が 小さくてかわいいから好き と言っていた。
   今度のF君は 背が高いのか・・・。
   そう言えば 幼稚園の時仲良しだったK君は どうなったのだ? (・_・?)
   卒園して 小学校は別になったけど たまに公文教室で会えるようだ。
   入学当初 学校がつまらないと 拗ねていた娘。
   ああ〜 K君がいたら 楽しいのに〜 と愚痴っていた。
   「フウ K君は? K君と遊びたくならんか?」
   「もう どうでもよい」
   え? 
   そ そうなの?
   ・・・そ そんなにキッパリ言わなくても・・・(;^_^A
   あんなにラブラブで先生公認のカップルだったのに・・。
   「だって!! お母さん!! 心は変わるものやろ?]」
   うっ ( ̄□ ̄;)!!
   「違うクラスになったら 離れていくもんや」 
   \(◎o◎)/
   おいおい ・・・この子 誰の子?by杉浦幸 
   \(゜ロ\)(/ロ゜)/

   6歳でも女。
   男を手玉に取る日も 近い? かも。
   
   本日のラン
       8キロ 49分8秒


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)






   
   

2007.11.29 :: モイスチャークリーム

   この間 子供用の化粧水を紹介しましたが
   ほっぺが まだカサカサしてる子供たち。
   特に息子 肌が弱いしなあ〜 顔全体カサカサしてる。
   潤いが 足らないなあ〜。

   で 子供用にモイスチャークリームを 作ってみました。
      精製水 大1  ホホバオイル 小2  アボガドオイル 小1
      蜜蝋 2g  ほう砂 適量

   ビーカー等容器に 精製水とほう砂 オイルと蜜蝋 をそれぞれ入れて
   湯煎で溶かします。
   人肌より熱いくらいの温度になったら オイルの入った容器に 
   精製水を少〜しずつ入れ クリーム状になるまで かき混ぜていきます。

   
            画像では黄色く見えますが 実際は黄緑色してます。
            アボガドオイルの色ですね。

   アボガドオイルは ネムコお気に入りのオイルのひとつ。
   栄養がたっぷりで ベビー石鹸によく使われているから 安心。
   肌を柔らかくする力も持っています。

   ネムコも子供たちと一緒に使ってみましたよ。
   この間作った ネロリクリームより 使いやすいです。
   伸びがいいっ
   ・・・ちょっと ネムコが気に入ってしまった!! 
   子供たちの為に作ったのに・・・
   ネムコ用に 精製水を芳香蒸留水にして ヒアルロン酸Naも入れて・・・
   ・・・いいかも にひひ

   ネロリクリームは マンゴーバターを入れてしまったので
   バター系が入ると どうしても もったりしたクリームになってしまいます。
   その分 保護力はバッチリですけどね。

   いろんなクリームを作って その時々の肌に合わせて使い分けるのがいいですね。
   石鹸作りも楽しいけど クリーム作りも 楽しいやっ♪


   本日のラン
       5キロ  32分16秒 ・・・およよ
                  休日だった夫と仲良くランらん♪ 
  
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


  
  
  
 

2007.11.28 :: おれんじ石鹸

   いいお店みつけましたよん♪
   蘭さんのブログで紹介されてたマンディムーンさん。  
   石鹸や手作りコスメの材料が 安くて豊富。
   なにより 少量で売られてるのが ありがたいっ
   パウダー類とか ちょっと 試してみたいって思ってても 
   大抵 100グラムとか大袋入り
   マンディムーンさんは 20グラムから 売られてます 

   そこで オレンジピールパウダーを購入しました。
   ということで
  
   今回の石鹸は
   おれんじ石鹸 よん 

   みかんの美味しい季節になってきました。
   ネムコ 柑橘系の香りがとっても好きっ。

   オレンジの皮って 肌をとてもツルツルにしてくれるんですよ。
   収斂効果 洗浄効果もあり くすんできた肌を甦らせてくれるかも・・。

    紅花油  ココナッツオイル  ラード
    スイートオレンジ精油  ラベンダー精油  オレンジピールパウダー

   紅花油って スーパーにも売ってて手に入りやすいし 
   案外しっかりとした石鹸が作れるから 結構好き。
   白い石鹸が出来るよね。
   今回は オレンジピールを混ぜたので 黄色っぽい石鹸になっちゃいましたが。
   ラードも 毛嫌いしてる人多いけど ネムコは結構好き。
   ちょっと重たい感じにはなるけど 溶け崩れしにくいし・・・なにより 安価なのが いい。


   
            今回も 美味しそうでしょ?
            香りも抜群♪ オレンジの香りって あったかい気持ちにさせてくれます。

   本日のラン
      8キロ  51分59秒

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


2007.11.27 :: 買ったはいいが・・・

   パソコン 新しいの買いました!!
   
   『Windows Vista』 さあ〜 ヽ(´▽`)/へへっ
   ビックカメラで 99800円で ネット購入。
   今まで ネムコは お恥ずかしながら 『98’』 を使っておりました
   いやあ〜 よく画面が固まった
   夫が 買ってくれると 言いながら 1年かかった。 (~_~;)
   夫のパソコンもあるけど (夫はXP) ネムコは コタツでPCしたいから 
   ノートパソコンが好きなの。
   ネムコ専用の 新しいパソコン 嬉しいです(⌒^⌒)bうふっ
   ちょっと早めの クリスマスプレゼント と いったとこでしょうか?

   が!!
   w(☆o◎)wガーン!!

   セットアップはオッケイ (^O^)g
   しかーし インターネットが繋がらないっ
   ルーターで無線をとばしてるんですが その接続の仕方が 意味不明(>_<)
   セキュリティの暗号キーって何なの?
   SSIDって????   
   ヨクワカンナイ!!
   パニック パニック パニック

   機械もんは サッパリですわ ┐(´-`)┌ マイッタネ

   夫と二人して 調べに調べまくって 昨夜 やっとつながった!! 

   はあ〜 新しいもの買うと 返ってしんどい
   慣れるまで これまた時間かかりそうだなあ〜
      
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

  

   

   

2007.11.26 :: 市民ロードレース 07’

   23日 「みなとロードレース」 が ありました。
   今回は ネムコは出場しませんでしたが 
   子供たちが ジョギングコースで 走ってきましたよ♪

   ジョギング3キロコースは 最後のスタートなので 待ち時間が長いっ(>_<)
   ネムコ 走らないから 余計に長く感じる・・・。
   畳屋の嫁さんは 5キロ出場!!
   この大会は 地元の学生が多いので 若さに任せて みんな一気に走る!! 
   速〜い!! このスピードについてけないっ。
   だから 一般出場者 少ないんだよねえ〜
   なのに 畳屋の嫁!! ちゃれんじゃー!!
   スゴイよねっ (^_-)-☆

    
        なんと お兄ちゃんより 速かった娘。
        伴走付きだけど 必死に走ってた。

    
        朝起きる時 出たくないって グズグズ言ってた息子。
        「子蟹(いとこ)は 今日は同じコースだよっ」 と言うと
        じゃあ 子蟹くんと一緒に走ろう〜♪ って 急にルンルン♪
        (´ヘ`;)ハァ 基本的に 運動嫌いな子だからね・・・とほほ
        ほんとに 仲良く一緒に走ってて 笑ってしまった!!

    ああ〜 見てるだけじゃ ツマンナイ!! (`ヘ´)
    来年は 出よう〜っと!!

    みんな お疲れ〜 (*^。^*)


    本日のラン
         8キロ  50分46秒

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




 

 | HOME |  »

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!