1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2007.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.01

2007.12.29 :: 遥かなる社会復帰への道

   子供たちが冬休みの為 PCに向かう時間がなく 更新停滞してます。
   お許しを・・・<(_ _)>


   冬休みが近づいたある日 義母が目を患って入院し 
   昨日 めでたく退院した。
   突然のことだったので 家族みんなが動揺し 冷たい空気が家中に漂っていた。
   ドタバタの二週間だった。
   
   働きすぎなんだよ。
   もう潮時じゃない?
   お店も(義父母のパン屋)も利益がないんなら 閉めようよ?
   義母の病気をきっかけに 世代交代すればいい。
   ネムコもさ 40歳過ぎたら 年齢的に 働く所も 狭まってくる。
   結婚して10年・・・10年も働いていない。
   そろそろ社会復帰しないと 社会適応能力も 衰えるばかり。
   今 すごい焦ってんだ。
   義母には 悪いが これがいいきっかけになるんじゃないか?
   義母たちが 家に居てくれたら 子供たちのことも 安心して 外で働ける。
   だから だから もう 家でゆっくりしなよ・・・。

   と 退院した義母に ネムコの胸の内を 打ち明けた。
   うん うん わかったよ。
   じい(義父) と相談してみるよ。
   そう言っていたのに。
   そう言って 頷いてくれたのに・・・・。

   退院して次の日 今日。
   店の家賃払わなくちゃいいけないからって 義母を店で下し 所要を済ませ戻ってきたら
   やっぱし!!
   レジして お客さんと談笑している母。
   労働してるよ!!
   実に生き生きした表情。
   元気になってくれてよかった。
   と 思うと同時に 複雑なネムコ。
   「こうやって お客さんとお喋りするのが楽しいんだよ・・」
   と 義母。
   「・・・お前 明日来れるか?」
   と 義父。
   駄目です!!!!
   退院したばかり!!!!
   店をたたむんじゃなかったの?
   ネムコの ネムコの 社会復帰は?

   ああああああああああ

   専業主婦コンプレックス ビシバシ。
   専業主婦は楽しい。
   家の中こもるの大好き。
   好きなこと させてもらえて 最高。
   働くのは 外で働くのは 本音言って あんまり好きじゃない。
   でも でも このままでいいわけがない!!
   こんなぬくぬくとした生活が永遠に続くはずがないんだから。
   それに 働かざる者食うべからず が 貧乏症のネムコに 張り付いている。
   楽あらば 苦もあるさ。
   覚悟のあるうちに 外へ出ないと 40過ぎたらオタオタしそうで怖い。
   若いうちに 稼がなくちゃ!!
   もう 十分 専業主婦を満喫させてもらった。
   だから だから・・・・

   あああああああああああ
  

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   



   
    

2007.12.19 :: 百年の恋

   「百年の恋」 篠田節子 著
    内容(「BOOK」データベースより)
          梨香子は33歳のエリート銀行員。
          才色兼備の彼女が、ある日、年収200万円のオタクなライター・真一と
          なぜか恋におちて、そして結婚―。
          ちっとも噛み合わない二人の結婚生活に、男と女の本音が垣間見える。
          いまどきカップルの恋愛・妊娠・子育てとは…てんやわんやの結婚騒動記。

   百年の恋って題だから 猛烈ならぶらぶあまあまのお話かと思いきや・・・。
   読み終わってから 納得。
   真逆ですな 百年の恋も・・める という意味でした。
   あ まだ読んでない方 ごめんなさい。

   これは 赤ちゃんのいる男の方に読んで欲しい内容ですね。
   子育て中のお母さんの気持ち そのものだもの。
   始終 真一が 梨香子に不平不満を感じ 心ん中で愚痴ってるんだけど
   あれだけ 外で頑張ってる奥さんなら 仕方ないって 思うんだけど。
   ネムコ視点からみたら 十分かわいい女性だと思う。
   なんでも完璧な人間なんていないんだから。
   凸凹を埋め合わせる二人だと思うな。
   なんやかんや真一は 妻の面倒や赤ちゃんの世話をしてる訳だし。
   離婚離婚って 1人で葛藤していたけど 最終的にはどうなんだろう?
   その辺が途中 赤ちゃんが生まれたことによって あやむやになっちゃったけど
   結局 真一は梨香子を どう思ってるんだ?
   梨香子は 真一の気持ちに 全然気付いてなかったのかな?
   と 疑問は残るけど
   面白かったです!!
   確か ドラマ化されたんだよね?
   ネムコは見そびれたんだ・・・残念。
    
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   

2007.12.18 :: 抜けなーい!!

   意外にも夫に好評だった ごま油石鹸
   無くなったから 作ってと言われてたのに ずっと後回しにしてました。
   もうすぐ冬休み と いう事で 急いで作りました。
   が 失敗?
   うぎゃー \(◎o◎)/!
   型から 抜けない!!

   保温後 半日ほど置いて いつも型出しするんですけど
   今回 ちょっと柔らかそ〜 に みえたので 1日置いてから
   型出ししてみたんだけど 抜けないんです。
   まだ 早かったのかしら と思い もう1日放置してたら
   石鹸の事 忘れてた〜
   放置しすぎ・・・。
   コレがいけなかったのか? (×_×;)
   本当に抜けなくなってしまった!!
   ウンともスンとも出てこない。
   力任せにしてもダメ。
   冷凍庫に3時間ほど入れて 出した時の結露で 出てくるかな〜 
   って期待したけど これもダメ(>_<)

   結局 ケーキナイフでアクリル型の端から 切込みを入れることにしました。(T0T)
   ナイフでグサリ(-_☆)
   
   
   やっと抜けました。
   もうボロボロ・・・(゜O゜;)
   

   ソープカットだと きっとワイヤーがひん曲がっちゃうと思ったので
   ケーキナイフで カット。
   (´ヘ`;)ハァ 切り口からポロポロ石鹸が崩れていく・・・
   


   何がいけなかったのかなあ?
   型出しが遅すぎて 固まりすぎたのかなあ〜?
   レシピはこの前と同じ。
   ただ 精油を プチグレンの代わりに ローレルリーフに変えたの。
   ローレルリーフは 地肌にいいっていうから 夫の薄い頭皮の助けになると思って。
   製油を変えたからって 石鹸生地に影響が出るとは考えられないしなあ〜。
   ちょっと ピンクかかってて かわいい石鹸が出来るぞ って思ってたのに。
   メンソールの香りが すっごくスッキリしてて 
   シャンプーしたら気持ちよさそう って思ってたのに。

   台無しだあ〜 (/_<。)


   本日のラン
      17日  6キロ 40分50秒  風邪をひいたり 雨続きだったりで
                         段々走りにくい季節になってきました。
                         少しでも 続けられますように。。。

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
 

2007.12.15 :: 容疑者Xの献身

   「容疑者Xの献身」 東野圭吾 著
      
      【出版社 / 著者からの内容紹介】
      数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリ
      天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は愛した女を
      守るため完全犯罪を目論む。湯川は果たして真実に迫れるか

   天才は奇人だ。
   人の愛し方も 歪んでる。
   でも なんて凄い愛。
   愛する人が幸せになる為に 自分を犠牲にする。
   その犠牲の払い方が 凡人には考えつかないし そこまでは出来ないだろう。

   ガリレオ湯川助教授のシリーズだって知らないで 読んでた。
   ドラマも 何話か録画予約入れたままになってて まだ見てない。
   柴咲コウ扮する 女刑事は出て来なかった。。。ドラマ用人物なのかな?

   結末 思いもよらぬ真相に あっと驚かされる。
   完璧なトリックが 最後の最後に 何とも言えない形で崩れてしまい
   これで良かったのか?
   献身な愛は 報われたのか?
   魂の泣き叫びが ここまで聞こえてくるようで 胸がギュッて切なくなった。
   愛って 哀しいな。
   人の心までは数式では解けない。
   それが 唯一の誤算だったね。

   これって 映画になるの?


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)








2007.12.14 :: ゴートミルク石鹸

   ソーバーさん達の間では ヤギミルクの石鹸というのは 絶大な人気を誇っています。   
   ヤギミルクは 母乳に一番近いミルクと言われています。
   タンパク質やアミノ酸 ビタミン ミネラル等 保湿成分バッチリです。
   アレルギーが出にくいヤギミルクは アトピーの方 肌の弱い方に 最適です。

   ネムコも 他のサーバーさん達に負けないように 作ってみましたよ。

    オリーブオイル  アボガドオイル  ココナツオイル  
    ラード  ゴートミルクパウダー  鹸化率90 

   ミルクパウダー小さじ2を 入れたのですが もう少し多めでも良かったかな〜。
   トレースが出て パウダーを入れる時 少量ずつ入れたにもかかわらず
   ダマになっちゃって 混ざりにくいったらなかったです。
   でも そのダマになったところを 1つ1つ つぶして行く作業が なんか いいのよ〜。
   すごく丁寧に作ってる気がして・・・気分だけ・・・ね。
   いつも雑ですからね ネムコ (;^_^A

   
            本日 カットいたしました。
            アクリル型やソープカットのおかげで
            カクカクしたきれいな石鹸が作れるようになったけど 
            それでも切り落す最後部分が どうも上手くいかない 
            毎回 ぐにゃってなっちゃうの・・・不満足(≧ヘ≦)

 
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


 | HOME |  »

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!