1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2008.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.04

2008.03.31 :: カラオケ

   実家の父はカラオケ好きな人。
   温泉に行っても 温泉に入らないで カラオケだけする人。
   家でも歌えるように とうとう カラオケ出来るマイクを購入したようだ。
   孫たちが喜ぶだろうと思っていたらしいが 
   子供たちは 生憎 恥ずかしがって 歌おうとしない。
   「だって じいちゃんの前じゃ恥ずかしい・・・」
   なんで〜?!
   まあね〜 人前で歌いなれてないと 恥ずかしいのは よくわかるさ〜   
   という訳で じいちゃんを喜ばす為にも 特訓だあ〜。
   昨日・・・十数年ぶりに カラオケに行って来ました。
   もちろん子供たちは 初体験。
   昔と違って 料金やシステムが変わってて びっくり!!
   お菓子やジュース持ち込めるし 時間も余裕だし  
   なにより選曲の多さに たまげただよ〜オバちゃんは〜
  
   ドラえもんにポケモン 歌ったさあ〜
   大塚愛も 娘と歌ったさ〜
   キューティハニー 娘喜んでくれたさ〜
   夫 仕事の付き合い用に 練習してたさ〜
   なんと!! 谷山浩子の歌がたくさんあって びっくりさ〜 
   マニアックな歌もあるとは ネムコ ご機嫌さ〜
   ・・・・しかし!! この期に及んでも まだ息子は歌おうとしない。
   ノリの悪い KYなやつめー!!
   が・・・・後で息子・・・ぼそぼそ・・・???
   「・・・・また カラオケ行っても いいよ・・・」
   なあんだ〜 息子なりに楽しんではいたのね〜
   車の中で 息子 哀愁でいと 歌ってたさ〜
   家でも 歌ってたさ〜
    赤い薔薇なげすて〜 これで終わりにしよお〜ぜえ〜
    バイバイ哀愁でい あ〜ん ははは〜ん 
     
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



    
   
   
   

   
   

2008.03.27 :: 赤い指

   「赤い指」 東野圭吾 著
     出版社 / 著者からの内容紹介
        直木賞受賞後第一作。
        構想6年の後に書きあげられた書き下ろし長編小説、ついに登場!
        身内の起こした殺人事件に直面した家族の、醜く、愚かな嘘に
        練馬署の名刑事、加賀恭一郎が立ち向かう。
        ひとつの事件を中心に描き出されるさまざまな親子像。
        東野圭吾にしか書き得ない、「家族」の物語。
        『放課後』でのデビューから数えてちょうど60冊目にあたる記念碑的作品。

   こんな親にはなりたくない。
   愚かな親 昭夫。
   そして この愚かな昭夫の親は どんな思いで事の成り行きを見つめていたのだろう。
   昭夫って すべてを放棄してるよね。
   息子としても 夫としても 父親としても・・・全部逃げてる。
   事の顛末は全部あんたじゃんって イライラしてしまった。
   子供可愛さに庇う妻にも呆れてしまった。
   なんで結婚したんだ この二人?
   結果が 二人の息子直巳。
   あああ ネムコの息子もこんな風に成長したらどうしよう!!
   躾って 大事だよね。
   子供の将来かかってる親って 辛いな。
   こんな親にはなりたくない。

   老人介護 認知症 引きこもり 夫婦関係 親子関係  嫁姑問題
   未成年犯罪 幼女殺害・・・
   現代社会において問題になってることが 反映されたストーリー。
   でも 最後は 愛・・・愛だよ。
   愛によって 救われる。
   
      
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   
   
   

2008.03.26 :: チャレンジ4年生

   

   息子が 「チャレンジ」(進研ゼミ4年生) を始めました。
   1年生の頃から やりたいって ずっと言っていて 
   うちは 公文教室にも行ってるから 必要ない ってずっと 「NO!!」
   って 言い続けてきたんだけど
   息子の熱意に ついに 根負け・・・
   頻繁に送られてくる ダイレクトメール あれはイケナイネ!!
   これが最後のチャンス〜!!
   って 毎回書いてある・・・・
   最後最後って ずっと送ってきてるじゃん・・・。

   小学生のうちが貯め時 って 誰かが教えてくれたけど 
   公文教室で一教科6300円×息子3教科 娘2教科=31500円
   娘のピアノ教室4000円
   チャレンジ4490円+手数料
   お金のことは言いたかないけど・・・すごい額だよね

   息子 別にさ〜 特に成績が悪いって訳でもないし(良くもないけど)
   これ以上勉強しなくてもいいじゃん って 思うの。
   今は春休みだから 時間に余裕あるけど 
   新学期始まったら また時間との戦いになるに決まってるもん。
   「お母さん また コウに早く早く って 急かしちゃうと思うよっ」
   って言ったら それでもいいって・・・
   ホンマかいな・・・。
   4年生になったら授業数も増えるし クラブなんかも始まるから 余計帰りが遅くなる。
   ああああああああ
   きっとネムコ またウルサク言っちゃうよーーー!!

   どうせなら 勉強よりも スポーツに目を向けて欲しいんだけどなあ。
   野球はイヤだけど(親も大変だし) サッカーとかさ バドミントンとかさ
   少林寺拳法なんか いいんじゃない?
   でも 運動嫌いの息子は見向きもしない。

   親の思い通りには 子供って育たないよー

   「フウもチャレンジ やりた〜い!!」
   むむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむ
   「アンタは学校の宿題もままならないのに 絶対に駄目!!
   まったく!!  (`ヘ´)


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

2008.03.25 :: そろそろ はるですよ

   昨日 娘のピアノの帰りに 散歩がてら歩いていたら
   つくしの大群に出会いました♪
   
            つくしの こどもは めをだして〜
            あたりを きょろきょろ ながめては〜
            「そろそろ はりですよ」 
            つんつん つんつん よんでます

   今日から 子供たちは春休みです。
   家の中が 騒がしくなるぞー!!

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

2008.03.23 :: 人生はワンツーパンチ

   悪いことが続くので お墓参りに行ってきました。
   義父側のお墓は市内にあるので お盆には毎年参っていますが
   義母側のお墓は もう6年程参っていませんでした。
   ほったらかしにしていたことが ずっと気になっていました。
   だから今日は 義妹一家も交えて 敦賀(福井)まで行ってきましたよ。

   人の幸不幸の配分は 生まれた時から みんな平等だといいます。
   だから 今自分が不幸だと思っていても 不幸の次は 幸福が必ずやってくる。

   ある友達はさ 優しい夫がいて かわいい子供二人に恵まれ 
   専業主婦でいるネムコが いつも幸せそうで 苦労なんかまるでないように
   羨ましがるけどさ
   平等なんだよ。
   本人が気が付いてないだけ。
   自分は不幸ばかりって 嘆いてるけど 幸せな瞬間も あったことを忘れてる。
   ネムコはさ その昔 大きな事故をして どん底を味わった。
   だからさ もうあれ程の苦しみは来ないだろう って思ってたの。
   でもね ネムコに直接触れることはない 別の苦しみが 今回やってきた。
   人生の長いスパンで見渡せば ネムコの不幸の配分は どかーーーーんと
   まとめてやってくるようです。
   これも何か意味があるのかもしれない。
   真っ直ぐな道なんかあり得ない 曲がりくねった道や坂道 行き止まりもあるように
   人生も同じ。
   そう思いたい。

     幸せは歩いてこない だから歩いてゆくんだね〜
     一日一歩 三日で三歩 三歩進んで二歩さがる
     人生はワンツーパンチ!! 汗かきベソかき歩こうよー
     あなたのつけた足あとにゃ〜 きれいな花が咲くでしょう
     腕を振って足をあげて ワンツー!ワンツー!
     休まないで歩け〜
     それ ワンツーワンツー ワンツーワンツー

     しあわせの扉はせまい だからしゃがんで通るのね
     百日百歩 千日千歩 ままになる日もならぬ日も
     人生はワンツーパンチ!! あしたのあしたは またあした
     あなたはいつも新しい 希望の虹をだいている〜
     腕を振って足をあげて ワンツー!ワンツー!
     休まないで歩け〜
     それ ワンツーワンツー ワンツーワンツー         
 
     しあわせの隣にいても わからない日もあるんだね〜
     一年三百六十五日 一歩違いでにがしても
     人生はワンツーパンチ!! 歩みを止めずに夢みよう
     千里の道も一歩から はじまることを信じよう
     腕を振って足をあげて ワンツー!ワンツー!
     休まないで歩け〜
     それ ワンツーワンツー ワンツーワンツー
                                by水前寺清子


   名曲だあ〜o(*^▽^*)o


   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   
  
   
   


 | HOME |  »

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!