1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2008.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.09

2008.08.18 :: ああ夏休み その3

   夏休みも早や後半・・・・焦ってます(; ̄□ ̄A
   宿題
   始業式は27日です。
   
   真面目で几帳面な息子の事だから 計画性を持って 確実に 順調に
   宿題は進められているものと 信じておりました。
   なのに なのに なのに!!
   息子への信頼 母、裏切られる(`Д´) ムキー!
   夏休みのドリルだけして 後は ほとんど出来てなーいっ
     計算ドリル 漢字ドリル 日記3日分 日本地図表(休み明けにテストがある)
     読書10冊(読んでも 書き込んでないんだよっ 意味ないっつーの!!)
     読書感想文 ローマ字表2枚 ゴーヤの研究観察
   そして 一番厄介な作品(これは2回も作ったのに失敗シテシマッタ

   「お母さん 何からやったらいいと思う?」
   むむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむ
   何から手をつけたらいいのか ほんっと 考え込んじゃうよっ
   なのに なのに
   「だいじょうぶ だいじょうぶ〜」
   って・・・その余裕はどこから来るんだ? 
   全く理解できない!!
   「お母さん ぐるぐるプールいつ連れてってくれるん?」
   むむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむ
   宿題全部終わってからだよっ
   「えーっ 夏休み終わるやん」
   ええ ええ残り1週間 宿題にラストスパートかけて 終了じゃ
   「明日 〇〇君と 遊んでいい?」
   宿題全部終わったら遊んでいいよっ
   「ふんっ 地域プールで遊ぶでいいもんっ」
   プール行くつもりかいっ?!
   (´ヘ`;)ハァ
   まだ 地蔵盆もあるし 週末はミニバスケ・・・宿題終わるのかしら・・・とほほ

   しかし息子 何でこんな緊迫感がないんだ?
   親ばっか焦って アホらしー

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



    

   

2008.08.09 :: きゅうり化粧水

   きゅうり化粧水を作ってみました。

   なるべくノンケミカルな化粧品を って頑張ってきたけど
   ううっ
   挫けた
   この暑さ 日差しの強さ
   ファンデーション塗ってるそばから 顔の毛穴から汗がボワッて吹き出してくるんだもん
   化粧すらまともに出来なくて
   気が付いたら まだらに日焼けしてた。
   ほっぺ かっぺたん・・・赤いし・・
   コレ 日にちと共にシミになり 月日と共に年齢からして 肝斑ってヤツになるんじゃない?
   ああ ショック!!

   もうこうなりゃ 自然とか天然素材とか こだわってらんないっ
   紫外線完全防止対策最優先に 決定!!
   ポリマーオッケイ 合成界面活性剤オッケイ
   汗や皮脂に強い ポリマーのたっぷり入ったファンデや日焼け止めクリームを
   泣く泣く使うことにしました。
    夏をあきらめて by研ナオコ
   ああ悲しや この間 自作のフェイスパウダー作ったばっか (そのうちUPします)
   最高の出来栄えだったのにさ
   しばらくは お蔵入りだね ぐすん

   で ほてった肌に きゅうり 旬の野菜です。
   福田みずえさんのレシピで 作ってみました。
   きゅうりをすりおろしたものを搾り 同量の精製水と無水エタノール少量で合わせます。
   すんげーきゅうり臭・・・
   肌につけてると ワカメになった気分よ
   ・・・後は お酢ね・・・
   でも なんか お肌がシャキッとして 元気にしてくれますよ。
   きゅうり化粧水で シミ予備軍撃退じゃー!!
           
   
         きゅうりの搾り汁 きれいな色でしょ?
   
         出来上がった化粧水 冷蔵庫で冷やして ひんやり気持ち良いです

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




2008.08.04 :: ああ夏休み その2

   夏休みも8月になりました。
   いかがお過ごしですか? 
   今 子供たち 公文教室へ行って ネムコ 休憩中です(^-^;

   もう 騒がしい毎日(O.O;)(oo;)
   夏休みに入ってから 病院通いが続いております。
   娘は やたら鼻血を出すなあ しかも大量出血(O.O;)(oo;) と思っていたら
   蓄膿 というものだったようで・・・薬飲んでるんですが・・・
   薬嫌いの娘に 相当手を焼いております!!
   もう イヤがって イヤがって あんまり拒否するから ネムコも腹が立ってきて
   「鼻が腐るぞ!!」
   おどしまくってたら なぜか息子が逆切れ!! しかも 泣いてる?!
   「そんなに怒る事ないやん!! ボクにはフウの気持ちが分かるねっ
   薬好きの息子 妹の何が分かるのだ?
   (´ヘ`;)ハァ
   1日2回 娘に薬を飲ませるのが とっーても苦痛・・・。
   飲まなきゃ 治んないんだよ!! (`へ´)プンプン
   で 今度は 息子の背中にぶつぶつが出来て ダニにでもかまれたか?
   と のん気にほっておいたら ぶつぶつが広がってきた。
   やばいっ とびひ? と急いで皮膚科へ。
   なんと まあ 帯状疱疹 という診断。
   老人に多いらしく 子供では珍しい って(O.O;)(oo;)
   実は 幼稚園の頃 娘も なってるんだよね(;^_^A アセアセ
   ストレスや体がはげしく疲れたりすると なったりするらしい。
   ネムコに似て 二人とも繊細なのねん_(_^_)_
   何に 疲れてるんだ? 息子(?_?)
   疲れてるのはネムコのほうだよ!!
   (´ヘ`;)ハァ
   でも 帯状疱疹て めっちゃ痛いらしく 息子夜寝られず かわいそうでした。(/_・、)
   息子がもっと小さかったら 抱っこして寝やしてやれるのにって・・(;_;)シクシク
   次の日 痛み止めをもらって やっと寝られました。
   夕べあたりから 湿疹も薄れてきましたよ(*^_^*)

   夏休み まだまだ 戦いは続く!!  

    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
  



   
   
   
   

 | HOME | 

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!