1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2008.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.11

2008.10.21 :: 手紙〜拝啓十五の君へ

   ちょっと前までは 「キセキ」 を口ずさんでいた♪息子
   最近は はいけい〜ありがとう〜 アンジェラさんにハマってるようです。
   車ん中でのBGMはずっとアンジェラさんが流れています。
   ネムコも耳について離れない イイ歌だよねん。
   「なあ、お母さん はいけいって何?」
   (゚∇゚ ;)エッ!?
   知らんと歌っとったんかいなっ(゚m゚*)プッ

   

   そう言えば 運動会で Hey!Say!JUMPの 「DREAMS COME TRUE」 を踊った娘
   娘 「お母さん この歌 イケメンの人らあが歌っとってんやって 
      クラスのみんなあが言うとっちゃった・・・・・・・・・イケメン って何?」
   (゚∇゚ ;)エッ!?
   羞恥心は知っていても ジャニーズはまだ知らない娘。
   息子 「アホちゃうん? そんなことも知らんの?(←おめーが言うな!!)
       イケメンいうたら カッコイイ男の人いう意味やん」
   娘 「えーっ!!そうなん? フウ、ツケ麺っていうラーメンの種類や思っとったあ〜」
   (*≧m≦*)ププッ
   娘 「じゃあ お母さんの好きな福山君は イケメンやなあ〜」
   (¬w¬*)ウププ
   娘 「じゃあ お父さんは?」
   (゚∇゚ ;)エッ!?
   ・・・・・・・・・・・・・・ツケ麺・・・・・・・・・・・・・・・・

   言葉の意味知らないで 使ったり歌ったり・・・
   知ったかぶりがカワイイ我が子たちです!! 

   本日のラン
      6キロ 36分15秒 

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



2008.10.20 :: 流星の絆

   えー 東野圭吾 「流星の絆」 ドラマ化。
   原作まだ読んでません。
   ドラマが先だと 原作読む気なくなっちゃうな。
   でも 宮藤官九郎さんが脚本だということで とっても楽しみにしてました。

   もっとシリアスモードに話が展開されるのかと思ってましたが、、、
   東野圭吾の世界って ミステリーって感じがしない
   宮藤官九郎さんの色が濃い目ーのドラマでしたね。

   クドカンワールドお見事!!
   ネムコ クドカンさんのマニアックなギャグが大好きっなのっ!!
   さすがだよーん 笑いのツボ心得てる 
   ドラマの隅々まで目が離せないもの
   いつ小ギャグが出るか分かんないからね。

   でも カナダからの手紙は あれでイイの?
   妄想かと思ってたら 話が進んでるんだもん。
   詐欺師に仕返しをして詐欺をする? っていう意味?
   よくわかんなかったけど・・・。
   平尾昌晃と畑中葉子の色っぽい歌声がネムコの頭ん中エンドレス。
   らぶれた〜ふろ〜むかなあだあ〜

   ジャニーズってえと偏見持ってたんだけどね・・・
   にひひ 二宮君ていいじゃーん!!
   今まで何とも思わなかったのに 見落としてただけね〜
   あの野暮ったい役がいいのかも。

   そうそう カレーの話を三浦友和が語ってたね。
   あれは深いわ〜
   ネムコ カレーにチョコ入れたことあるよ
   たいして味変わんなかったけど。

   今日は 月9 「イノセントラヴ」 始まったねー
   録画しといたんだけど 今から見よかな?
   寝るのまた遅くなっちゃうなー
   やめよっかなー
   この時期は 欲張ってあれもこれも見ようとするから 寝不足気味になってしまう。
   「ブラッディ・マンディ」なんか2話いっちゃったよー
   初回の2時間スペシャルって 長すぎて見る時間ないよー
   昨日の 「SCANDAL」 は見ないまま消してしまいそう。
   この秋 何のドラマが面白い?
   録画しても見きれないから 誰か教えてください!!

 
   本日のラン
      15日  6キロ 36分59秒
      16日  6キロ 36分55秒
      17日  6キロ 37分40秒
      20日  6キロ 36分58秒


    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



  
   
   

2008.10.13 :: 七瀬ふたたび

   木曜日のNHKドラマ 「七瀬ふたたび」 見ましたあ〜?
   ネムコ このドラマすっごく楽しみにしていたんです o(^o^)o ワクワク

   「七瀬ふたたび」 っていうと 主人公七瀬は ネムコの中では 「多岐川裕美」
   なんだけど 若い子は知らないだろうな いや同年代だって知らないか。
   昔昔その昔にやってたの 多岐川裕美主演で。
   多岐川裕美のくりくりっとした目の七瀬の その印象が強くて 今も残ってます。

   今回の七瀬ちゃんは 若いのねー
   映画 「転校生 さよなら あなた」 に出てた女の子だね。
   富田靖子と石原さとみを足して割ったような感じ?
   清潔感あふれる フレッシュ!! な感じがして いいっすね。
   
   ネムコの記憶では 七瀬の仕事はお手伝いさんだったような気がしますが
   介護の仕事をしてましたね。
   テレパスときくと胸が騒ぎます。
   超能力とか異次元世界とか 好きです!! この手の話。
   NHKがやってくれるんだろうから 
   きっと真面目にドラマが進むに違いないと 信じております。 

 
       


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





   

2008.10.12 :: 同居

   あちらを立てればこちらが立たず・・・
   こちらを立てればあちらが立たず・・・
 
   結婚して11年 
   最近になって同居の難しさを改めて感じるようになった
   別にうまくいってないわけではない
   嫁姑関係は極めて良好
   でも これは波風立てないように気を付けているだけで 
   それはネムコだけでなく 義母も然りで   
   平和主義といったら聞こえはいいけど 
   要は主張できない弱虫なだけなのかもしれない
   いつも周囲を気にしてばかりいる自分が嫌になる
   血が繋がっていれば争い事もただの痴話ゲンカで終わるが
   他人とあれば内紛が静かに冷たく始まる
   毎日ツンツンツッケンドウにしていても疲れるだけだし
   自分を抑えニコニコしていればその場は丸く収まる
   ならば我慢した方が利口というもの
   家庭内平和を保つ為には諦めだよ 
   諦めが肝心
   結婚は二人だけでするものではなく 多くの他者との結婚でもあるのだ
   結婚は修業
   年をとるごとに ぼやけていた景色が鮮明になり 人の心情に敏感になる
   
   義妹はネムコの事を 「同居向きの嫁」 と評価してくれるけど
   それは全くの誤りである
   ネムコ程 同居に不向きな嫁はいない
   ひとりが好きだもの
   静けさが好きだもの
   料理は苦痛だし 人に合わすのも苦痛
   だったらなぜ結婚したんだろう?
   夫が好きだから? 子供が欲しかったから?
   気を使わなければならない家族なんて家族じゃない
   けど 実家に居たって気は使う
   家族の定義に疑問
   大人になるというのは現実を知ることかもしれないな

   夫に従順な妻を優先すべきか
   義父母に従順な嫁であることを第一にすべきか
   子供たちの母として何よりも最優先するのが正しいのか
   家庭内平和を保つ為に 自分を見失いそうになってしまうよ
   女ってタイヘン   
   ああ人生ってしんどい
   でも しんどい事ばっかじゃないし

   もの想う秋
   自己爆発しないように気を付けないといけないな

     セトモノと セトモノと
     ぶつかりっこすると すぐこわれちゃう
     どっちか やわらかければ だいじょうぶ
     やわらかいこころを もちましょう
     そういうわたしは いつもセトモノ  byみつを

     だまっているだけ
       だれにだって あるんだよ
       ひとにはいえない くるしみが
       だれにだって あるんだよ
       ひとにはいえない かなしみが
       ただ だまっているだけなんだよ
       いえばぐちに なるからね   byみつを

 

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



2008.10.10 :: 私の男

   「私の男」 桜庭一樹 著
    出版社 / 著者からの内容紹介
      お父さんからは夜の匂いがした。
      狂気にみちた愛のもとでは善と悪の境もない。
      暗い北の海から逃げてきた父と娘の過去を、
      美しく力強い筆致で抉りだす著者の真骨頂『私の男』。

   見てはいけないものを見てしまったような。
   禁忌な二人。

   第一章で この二人のなれの果てが書かれてあって 
   それが 何とも惨めで退廃した姿で 
   隠された死体の悪臭と 彼らの生い立ちを背負った体臭が
   こちらまで漂ってきそうで 気持ちが悪くなった。
   けど 第二章から段々過去へとさかのぼっていくうち 
   この二人の こんな愛もありかなって 次第に錯覚してしまう。
   罪悪感すら二人の間にはなく 奇妙な理解し難い関係は気味が悪く
   それでいて 美しく思える。
   でも どっぷりこの世界に陶酔しきれないのは 娘を持つ親としては 
   絶対に許されないあるまじき行為に 目をそらせない 認められない。
   善も悪も理解できない子供に この男のしたことのなれの果てが
   幸福なままではなかったし。

     家族ってぇのは、なにもあんなことをせんでも、いっしょにいられるもんなんだ。
     忘れなさいヨ。花ちゃん。忘れなさいヨ。あんなことは。 〜本文より


   主人公の花は これからどんな生活を送るのだろう。
   今までのどうしようもなく暗い生活から ちゃんと抜け出し 
   たしかな幸せをつかめたのだろうか?
   たしかな幸せって 何?
   幸福の感じ方は 人によって違うけど。

   本日のラン
       8日  6キロ 38分15秒
      10日  6キロ 41分27秒
   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   
   
 



 | HOME |  »

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!