1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2009.01 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » 2009.03

2009.02.28 :: いつから、中年?

   いくつくらいから 中年って呼ぶんでしょうかねえ?

   「いつから、中年?」 酒井順子 著
   

   ネムコは高卒で就職したので 18歳で社会人になりました。
   当時 同年代としか接してこなかったネムコには
   同僚の20代の男性社員は オッサンに見えました。
   なので、30代を過ぎれば みんな中年 という認識でした。
   いやはや 今思えば 恥ずかしいやら申し訳ないやら
   若さゆえんの見解 お許しください<(_ _)>って感じですな・・・とほほ。

   いざ自分が ほらもう40代はすぐそこよーん
   という悪魔の囁き声が聞こえてくるようになると
   耳を塞いで まだまだ若いわよーん うぎゃあーっ
   と虚勢をはって若い子と同じように振舞ってみるけど
   肌の色、ツヤ、張りが若い子のソレとは全く違うし 
   何より化粧の仕方が全然違ーう!! 
   今の子ってなんてあんなにアイメイクが濃いの〜 
   おめめパッチリでかわゆいけど真似できない―
   ・・・・ただの悪あがきにしかならない((+_+))

   けどねー もういい年こいた大人なのに こんな大人でいいのかね〜
   と いつも思う。
   自分自身だけでなく 周囲を見渡してもそう思う。←失礼な
   なんだか 自分たちの世代 外見は 昔の中年よりずっと若くは見えるけど
   なんか 貫禄ってもんがないような気がする。
   今の30代にしても 若者 って感じ
   テレビ見てても 30歳でも女の子って感じのタレントさんが多い。
   女の人ではなく女の子扱いなのだ。
   男だってそうだよー DAIGOってホントに30なのー?
   今の時代 だんだん婚期が遅れてきているせいかな? とも思う。
   背負うものがなければ 実に身軽で過ごせる。
   けど 結婚してても 背負うものはあっても やっぱり昔 父母の時代に比べたら
   どうも 自分たちの世代は頼りないような気がするのだ。
   自分を軸に考えるから 頼りなく感じるのかもしれないけど・・・。

   この著者も ネムコと同じ世代。
     どんどん高齢化が進んでいる、現代の日本。
     本物の子供が少ない分、それを補うかのように、
     大人たちの心に子供っぽさが残り続けているように思うのです。
     その「子供っぽさ」を「若々しさ」と解釈することによって、
     私達はその問題から目をそらそうとしているのですが。
〜文中より〜
   著者は 「社会全体の幼児化」 ではないか? と。

   なんか話がかたっ苦しくなってしまいましたが 
   この本は 全くお気楽に読めます。
   特に アラフォー世代の人には 共感するところが多いと思います。
   ネムコは読んでないんだけど 「負け犬の遠吠え」 の著者です。


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   
    


      


   
   
  

   

2009.02.26 :: サンドでパンだ!!

   コレ知ってます?
   ショッピングセンターで見つけたんだけど即買い
   サンドでパンだ
   
   ホットサンドみたいに手間じゃないの。   
   食パンにお好みの具を挟んで 重ねて押すだけ
   ホットサンドみたいに焼かなくていいし 待たなくていいし
   サンドイッチ用の薄いパン用意しなくていいし 
   バターやマーガリンでギトギトになんないし
   簡単なの (^_^)v 
   食パンがたくさんいるのが難点なんだけどねー(^_^;)      
   
   今朝食べた朝食用のサンド
   こういうパン スーパーのパン売り場にもあるよね〜
   今日の具は ミルククリーム(ホワイトチョコみたいな味で 今ネムコがハマってるやつ)
   と 冷凍のカツ。
   子供たちの人気は 定番な卵なんだけどねー 
   今朝はナイと言ったらガッカリしてた(^_^;)
   カレーとか挟んでも美味しいかも
   色んな具を試すのが 楽しいよー(*^。^*)

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


 
   

   

2009.02.24 :: 6年生送る会

   この間から 憂鬱顔な息子。
   今朝も ブル〜ちっく・・・・・。
   なぜなら その訳は
   6年生送る会 があるから。
   6年生がいなくなるから寂しい?
   いいえ、いいえ、そうじゃなくて、
   6年生送る会でのが 嫌らしい(~_~;)
   ネムコ 「何の劇するの?」
   息子  「鶴の恩返し」
   ネムコ 「コウは何役なの?」
   息子  「鶴」
   ネムコ 「おおおおお〜主人公じゃーん!!」
   息子  「でもセリフは二つなんや」
   ネムコ 「おお〜楽でいいやん」
   ネムコ 「どんなセリフ?」
   息子  「・・・・・まあ、ええやん」
   ネムコ 「鶴の鳴き声ってどんなやっけ?」
   息子  「コウ〜コウ〜」
   息子の名前はコウ・・・ああ、だから鶴に選ばれたのね
   最後にコウ〜ッコウ〜ッって飛び回るんだって・・・
   ぎゃははははっ o(>▽<)oo(>▽<)o
   「ムッ
   あ(・o・) 
   笑ってはいけないところのようでした
   4年生の出番が1番らしく 
   先生に 「最初の出来栄えで後が決まる」 とはっぱを掛けられたようで
   息子ものすごいプレッシャー(~_~;)
   大丈夫かしら?
   ちょうど今の時間 鶴を演じているんではないかしら?
   頑張れ!! d(@^∇゚)/ファイトッ♪

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
   


   
  

2009.02.22 :: チョコカップケーキ

   最近 手作りヅイテル?
   娘の誕生日やバレンタインで残った材料で作ってみました。

    

   板チョコ、砂糖、生クリーム、卵、ホットケーキミックス コレら混ぜ混ぜして焼くだけ。
   お料理上手のKちゃんママのレシピです。
   簡単なのに おいしいー!!\(~o~)/
   娘がめちゃくちゃ喜んでくれて カップの紙まで食べてる?!
   こんなに喜んでくれるんなら また作るよ〜
   って約束しちゃったけど
   お菓子作りって 虚しい。
   石鹸は作っても 一気にはなくならないでしょ?
   石鹸は一個使い終わっても まだあるじゃない? 
   ちまちま長ーく楽しめるとこが好きなの。
   でも お菓子ってその日食べたら終わりなんだもん。
   日持ちしなしいしさ。
   苦労して作ってんのに。
   なんか寂しいじゃん。
   「お母さんっチョコは嫌や!! 普通のカステラ作って!!」
   チョコがあんまり得意ではない息子。
   でもさあ〜 キミ以外はみんなチョコが好きなんだよーん
   もうすぐ息子の誕生日!!
   何を作らされるのでしょうか?
   ・・・カステラ?(~_~;)

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   


   

   
   
  

2009.02.19 :: 薬事法?

   おっとけ〜っ\(◎o◎)/
   ネットで薬が買えなくなるって?
 
   
   ネムコ よくお腹痛くなるの。
   すぐ効ってわけでもないんだけど この薬飲むと安心するの。
   調子悪い時にも コレ飲む。
   大峰山の陀羅尼助丸
   江戸時代からある由緒正しい?漢方薬。
   お嫁に行く時も実家の母に持たされた。
   つい最近知ったんだけど 
   薬事法改正によって6月から通販では薬が買えなくなるって?
   困るよー!!
   いちいち奈良まで買いに行けないよ〜!!

   反対の声も多くあって見直しの検討もされてるみたいだけど
   ぜひ 阻止してほしいよね(`´)

      
       陀羅尼助丸のように 知る人ぞ知るみたいな老舗の薬が紹介されてます。
       あきらめていたアナタの体の不調も この中から妙薬が見つかるかも!?


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
  
  
  

 | HOME |  »

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!