1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2009.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.11

2009.10.31 :: たい焼き

   今朝、大きな大きなたい焼きを食べる夢を見た
   口に入る前に目が覚めた

   今日、息子と耳鼻科の帰りに商店街を通ったら
   お祭りをしていた。
   並んだ屋台からいい匂いがプ〜ン。
   あ!たい焼きだ!!\(◎o◎)/
   これって正夢?(*゚▽゚*)
   「たった今急に売れてね〜、今から焼くけど待てる?」
   と言われ、待ちますとも!と即答。
   息子はそう欲しそうでもなく、どうでもいい顔。
   ちっ、いいじゃん待とうよ
   だって、たい焼きはネムコの大好物のひとつなんだもん。
   かなり待ちました(~_~;)
   後から後から客が来る。
   大繁盛。
   お祭りだもの。
   時間がかかるとわかると他の客は
   別の屋台をぶらりと見てからまた来る模様。
   でも、息子は祭りなんか興味ねーって顔。
   お母さんはどうせならこの待ち時間に色々見て回りたいんですけどー
   けっ、つまんねー
   わあいわあい、祭りだ祭りだあって、もっと子供らしくはしゃげよ!
   と、心の中で毒づく。
   いやいや、連れて来たのが娘なら (娘は留守番) あれこれねだられて
   かえって大変だったろう。
   うんうん、欲のない息子でよかったよ。
   なんて、あれこれ思いめぐらしていると
   お待たせーって、やっと出来あがった。
   ああああああ いい匂い(///∇//)
   食べたいっ
   「お母さん、今食べたらあかんのやで!!」
   息子にくぎを刺される。
   ちえっ
   待たせたから一個オマケしといたよ
   店のおばちゃんに、他の客に聞こえないようにそっと言われた。
   やったあああ、らっきーはぐっきー!!☆^(o≧▽゚)o
   ああ嬉しい、待ったかいがあったってものだわ。
   夢の中ほど大きなたい焼きではなかったけど
   今度は現実に、ちゃんとネムコの口に入るのねん♪
   たい焼きは3時のおやつやねっ
   「お母さん!ばあちゃんたち帰ってきてから、みんなで食べるんやで」
   ええええええー、そんなあああ
   Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ   
   これ以上待てない
   アンタ誰の子よ?厳しすぎる(ToT)
   
   結局、口に入ったのは夕食後
   ばあちゃんが買ってきたタコ焼きと共に、みんなでいただきました(^−^)
   おいしかったあああ
   満足(*^^)v


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


  
   

   

2009.10.30 :: 善徳女王

   韓国ドラマの史劇にハマりつつあります。

   今回の 「朱蒙」 もよかったああああ (Gyaoで配信中よん♪)
   クムワ王が愛するあまりユファを斬ってしまった!!Σ( ̄□ ̄!)
   愛するがゆえに憎い・・・・ああ
   ユファ、死んでも心はヘモスとチュモンにあると・・・
   いやあ、哀しいっすよ(;_:)
   イヤな奴に転身してしまったけど
   クムワ王が哀れで仕方ないわ(T_T)

   「朱蒙」 から始まって
   「イルジメ〜一枝梅〜」・・・イ・ジュンギの方のイルジメ。
   (「美賊イルジメ」 は眠いナレーションで断念)
   ヨン (イルジメ) の養父セドルの愛情が素晴らしかった!!
   スキッ歯なおっちゃんのくせに、泣かせてくれるのよ!!
   スキッ歯になったのだって、ヨンのせいだし・・・
   最終回だっけ?に、ヨンがなかなか鍵が開けられなくて
   焦ってる時に現れて、一緒に鍵を開けてあげるの
   もう泣けて泣けて仕方なかったよ!!
   「快刀ホンギルトン」 もよかった!!
   カン・ジファンの無茶ぶりの裏に秘められた哀愁もよかったし
   チャン・グンソク君、男のくせに美しすぎるし   
   イノク役のソン・ユリはめちゃんこ (ああ死語だああヽ(゚ロ゚;))
   かわゆくってさ
   あんなマヌケなヒロインは珍しい

   そして、今最も注目している善徳女王!!
   (ネムコはKNTVでみてる)
   第一話からぐいぐい引き込まれるストーリー!!
   あらすじを一言で説明するならば
   すべてを我が物にしたいミシルと
   それを阻止しようと頑張って策を練る王室側との権力争い?!
   王室側の弱っちいこと(~_~;)
   主人公のトンマンが即位して活躍するまでの道のりの話?なのかしら?
   ミシル役のコ・ヒョンジョンさんの悪女っぷりが、すっごい迫力っす。
   画面上でも、ミシルにピクリと眉をあげて冷やかに微笑まれると
   蛇に睨まれた蛙のごとく身動きとれなくなるし(^_^;)
   怖いっすよ、この女。
   それにしても、ミシルって一体何歳なんでしょう?
   チンフン王の側室だったのに
   チンフン王滅亡後、遺言を無視してチンフン王の次男をチンジ王とし即位させ
   仕え、子も設けるんだけど、王妃にしてくれないと分かると
   遺言を今さらって感じで持ち出し、チンジ王を廃位させ
   今度は王に即位したチンフン王の孫、チンピョン王との婚姻を企むの
   当時チンピョン王は16、7歳のはず・・・
   ミシルあんたって女は・・・・
   そりゃあチンピョン王だってイヤだろうさ〜
   あんなオバサンとじゃあ〜
   ってそんな問題じゃなくって
   チンピョン王は若くて頼りないけど、ちゃんと愛してる妃がいるしさ〜
   しかもミシルには、夫も愛人も、その子供だっているのよー!!
   権力の為なら、身をも投げ出すのね〜
   すっごいわああああー(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!
   ミシルのことばっかになっちゃったけどさ
   主人公のトンマンもとっても魅力的(*^。^*)
   ミシルの手下チルスクに追って追われてハラハラドキドキ
   もおおおおおおおお目が離せない!!
   チルスクが死に目に何度も会うのに不死身なのよー!!
   そんなんありえへーん!!
   今度こそ死んだと思ってたチルスクが、数年後やっぱり生きてて
   成長したトンマンの前に現れた!!
   おまえはゾンビか!!
   善徳女王、明日第19話です!!
   前話で、トンマンが女だってとうとうバレてしまいました。
   なんとユシン朗は知っていた!!驚きです\(◎o◎)/
   いつ気が付いたんでしょう?
   もしかして戦場で?
   ああ早く続きが見たいっ
   「善徳女王」 面白過ぎて 
   「朱蒙」 を超えてしまったよ!!


   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   

   
  
   
   

   

   
      

2009.10.26 :: トップクリアリキッド

   洗濯洗剤って、何使ってます?
   ネムコは、前はスーパーやドラッグストアで安売りの多い
   「アタック」 を使ってたんですがね・・・
   今は 「秘密の化粧品」 で牛田氏が推奨されてる 「トップクリアリキッド」 を使ってます。

   実はね、ネムコは石鹸派だからさ
   洗濯でも純粉石鹸使いたかったの。
   赤星たみこさんおススメのアワアワ洗濯ってのがあるんだけど
   トライしてみた時期があったの。
   赤星さんのアワアワ洗濯術が成功すれば
   白い物はより白く
   色物は色落ちせず鮮やかに
   ほら、黒いTシャツって洗う度にだんだんくすんでくるじゃない?
   あれは色落ちしてるんじゃなくて
   合成洗剤の中に含まれている蛍光剤が染まっていくんだって。
   でも結局、ネムコはアワアワ洗濯、失敗に終わっちゃいました(>_<)
   白い物がみるみる黄ばんじゃって
   見事に失敗、断念。
   黄ばむってことは、石鹸カスが残ってるってことだもんね。

   秘密の化粧品では、やはり石鹸は石鹸カスが衣類に残留して
   肌の刺激になるのでおススメしないとのこと。
   「トップクリアリキッド」 は、柔軟剤、蛍光増白剤不使用の合成洗剤です。
   合成剤っていうと環境にも良くないってイメージがあって
   毛嫌いしていましたが
   妥協して 「アタック」 使ってたけど(^_^;)
   秘密の化粧品のサイト記事によると   
   最近の界面活性剤は従来のものより生分解性が優れているのと
   少ない使用量で済むようになった、とあります。
   そう気にやむ必要はないのかもしれません。

   詳しく知りたい方は 「秘密の化粧品」 バックナンバーこちらから
     第149号 どれを選ぶ?『洗濯洗剤』の秘密
     第169号 オススメは? 『洗濯洗剤を追い求めて』の秘密
     第204号 家族の協力?『家庭用洗剤のギモン』の秘密 
     どのような洗濯用洗剤を選べばよいですか?
  
   「トップクリアリキッド」 を使って数ヶ月が経ちますが
   まだ効果はよくわかりません。
   でも、良いとされてるもの、自分で納得したものを使いたいですもの。
   トイレはサンポール、台所はとろとろ石鹸、
   洗濯は 「トップクリアリキッド」 !!
   少し(?)こだわってみると、家事が楽しくなります!!(*^_^*)

   

    

    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
         

   

  
   

2009.10.25 :: 学年閉鎖

   あああ、一週間が長かったぜい。
   とうとう子供たちの学校にも新型インフルエンザが上陸。
   我が子たちはピンピンていて元気そのものだが
   一週間、息子の学年は学年閉鎖だったのだ。  
   明日やっと自宅待機がとかれる。
   お家大好きの息子は、一週間友達と会えなくて家にこもってても平気らしく
   宿題の後たまっていたDVDを消化し、ゲームをたんまり独占し
   堂々と休みを満喫していた。
   息子との二人きりの時間
   娘がいないせいかケンカもないので静かで平和な一週間であった。
   「あ〜あ〜、明日から学校イヤやなあ・・・」
   息子のぼやき・・・
   (◎_◎;) ドキッ!!
   明日、すんなりと学校へ行ってくれるかしら?
   長い休みの後の学校・・・
   嫌な予感・・・
   えらーい おなかいたーい あたまいたーい はきそうー
   てなことにならないか心配。
   それよか、次は娘のクラスが学級閉鎖になったりして。
   休み明けでも まだ新型インフルエンザの欠席が多かったら
   また学級閉鎖や学年閉鎖になったりするのだろうか?
   その間の授業はどうなるんだろう?
   この間も台風で休みだったし・・・。
   休みばかりで授業数は足りてるのかな?
   宿題は思ったよりもなくて、こんなんで勉強は大丈夫なのか?
   って疑問や不安がいっぱいの気持ちとは裏腹に  
   新型インフルエンザに早くかかってほしい!!
   なんてことを、実は思っている。
   無謀?
   だって、いつかかるかビクビクするより
   早くかかって新型の抗体作って 
   免疫バリアーウアップする方がいいんじゃん。
   なんてね ┐(´ー`)┌ byものいい
   浅はかな母かしら?
   新型インフルエンザ!かかってこーいっ!!

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   

    



   

続きを読む »

2009.10.06 :: 磨けば光る☆彡

   トイレがキレイになってご機嫌なネムコ。
   図に乗ってあちこちに磨きをかけています。
   今日は風呂場。
   サンサン酸がきくサンポールを使って
   水道蛇口周りを磨いてみました。
   酸は水垢にもきくはず!!
   相当年季が入っているこの蛇口、水垢がこびりついていて諦めていたか所。
   ステンレスが白く濁ってるの。
   サンポールをスポンジに付けて根気よく擦ると
   ピカピカッ
   やりましたネムコ!!
   まるで新品のような輝き 
   ほんとよ〜
   娘が蛇口を新しく取り換えたのかと勘違いしたほどだもん( ̄ー ̄)ニヤリッ
   水垢でくもっていた鏡も一瞬でキレイになりましたよ(*^^)v
   洗面器などについた水垢も軽くとれます←これは酢でもとれるんです。
   サンポールは風呂場にも使えてますます気に入りました(*´∇`*)

   次は台所です。
   油汚れにはコレ!!
   とろとろ石鹸
   石鹸ツウな方は当然ご存知ですよね。
   赤星たみこさんが紹介されているとろとろ石鹸。
   作り方は簡単。
   純石鹸の洗濯用粉石鹸を使います。(合成洗剤では作れないからご注意)
   容器に入れた粉石鹸を、熱湯で少ーしずつ練って溶いてはかき混ぜる。
   これを何度も繰り返していくと とろとろってなる・・・
   ならない場合もある(^_^;)
   ネムコはよくどろどろ〜って感じになったり
   サラサラ〜って感じになったりするけど
   どんな状態でも結構使えます。たぶん。
   詳しく知りたい方は赤星たみこさんのサイトを覗いてみてね→コチラ
   換気扇にこびりついた油もとろとろ石鹸にお任せ!!
   ガスやレンジ周り、油もん料理の時の食器洗いにも欠かせません。
   知らない方 一度お試しあれ\(^▽^)/


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



 
   



   
  

 | HOME |  »

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!