1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2010.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2010.06

2010.05.28 :: 秘密の化粧品 その後

   『秘密の化粧品』 を実践し始めてから1年半以上経ちます。

   お風呂上がりに化粧水やクリーム等を塗らないことがすっかり定着し
   下地クリームをつけずにファンデーションを塗ることも
   違和感がなくなりました。
   最近では、お化粧してもクレンジングさえしなくなりました。
   お湯だけで落とすのです。
   お風呂に入っても石鹸はたまにしか使いません。
   石鹸作りが趣味なのにねー L(・o・)」 オーマイガ
   一時手拭いで、体も洗ってたのですが
   それでも足がカサカサになり、乾燥で体が痒くなったため
   今はシャワーで、手でなでて洗っています。
   この方が肌の調子はいいです。
   おかげでお風呂も短時間で済むし、お風呂あがりも楽・・・
   なんか、オヤジのお風呂みたいですね(~_~;)
   きちゃないかしら?

   しかし、唯一最後まで実践しきれず断念したのが・・・
   湯シャン
   ネムコにとってこれは大きな大きな壁
   何度チャレンジしても乗り越えられない・・・
   どうにもこうにも、髪の脂のネトネト感に我慢ならず、降参。
   そして秘密の化粧品で購入していたプロトタイプ(今はASVCに変わりました)
   も、お金が続かずやめました。
   やめても、そう変化はありません。

   水で洗顔し、出掛ける時だけ
   お化粧する前に卵の薄皮美白水でキメを整え
   秘密の化粧品で購入したファンデーションを塗り
   眉は資生堂のEYEBROU-PENCILを
   口紅はオルビス
   チークはコーンスターチとクレイを合わせたネムコの自作
   手や唇が荒れたらワセリンを塗ります。
   いたってシンプルなネムコのスキンケア。
   いやあ〜 らくちんらくちん(^−^) 

   今のところこのスタイルがお気に入り。
   秘密の化粧品さまさま
   時間もかからないし、お金もかからない。
   ヽ(´▽`)/へへっ

   ただ、肌にハリやツヤがないのが悲しい。
   足りないのは若さよっ
   若さが欲しいっヾ(*`Д´*)ノ"

  
   

    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   
   
   
      
   




   
   

続きを読む »

2010.05.26 :: iPod

   むっふーんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
   iPodついに夫に買ってもらいました!!
   
   って、結構経つんですけどね。
   最近になってやっと説明書読んで、iTunesでダウンロード
   きゃはっ 韓国ドラマのOSTをいっぱいゲット
    ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
   うっれし〜いっ
   ずっと聴きたかった 「韓国版 花より男子」 のアルバム
   SS501の僕の頭が悪くて 最高っ!!
   後ね、AshilyのLuckyも!!
   ああ〜ドラマの余韻に浸れるううう   
   韓国ドラマの挿入歌って すごくいい歌多いんだよね〜
   「魔女ユヒ」 はドラマは全然面白くないんだけど(~_~;)
   挿入歌はいい。
   ダビチやスーパージュニア・・・
   K−POPにもハマりそうでやばいし
   調子こいてあの曲この曲って・・・後の請求が怖いわ(~_~;)

   さっ、これ聴いてウォーキングにレッツ・ドン!よん♪

   しかし・・・雨ばっかΣ(゚皿゚) ガビーン

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   

2010.05.25 :: 犬の高齢化

   先日、両親が留守をするというので
   2、3日実家の愛犬モモ(柴犬♀)の世話をすることになった。
   そこで、目の当たりにして驚いたモモの老化。
   モモは今年で15才、人間でいうと76才にもなるらしい。 
   母から聞いてはいたが  
   すっかりおばあちゃんになってしまったモモは
   歩き方もヨロヨロして、近所周辺しか散歩出来なくなってしまっていた。
   その姿に大ショックである!!
   道端の草を食べてゲロを出そうとして吐き切れず
   途中でパタンと倒れてもがく
   口の中の汚物を取り出してやるとハアハアと息を荒くし
   しばらくしてのっそり起き上がり、こちらも安堵する。
   耳も遠くなり呼んでも知らん顔。
   しっぽも垂れ下がったままだし、お座りもお手もしなくなった。
   かと思えば、急に子犬みたいにはしゃいではちょけてネムコの足に絡みつく
   そして疲れてハアハア・・・・。
   やるせなくて(;_;)なでてやると
   もっともっとと言わんばかりにすり寄り、妙に甘えてくる。
   この夏持ちこたえられるだろうか?

   予防接種を受けに動物病院に行った時
   モモの心臓が弱っていることが判明!!
   弁膜症だそうだ (T_T)
   これも老化が原因。
   お医者さんに、来年も予防接種に来れるといいね
   と言われてしまった!!
   それって、それって(´□`;)・・・・
   ショック!ショック!
   一年前は飛び跳ねていたのに・・・
   一年でこーんなに老化が進むなんて・・・・
   しかし、近年、犬も高齢化が進んでいるという
   良質のドッグフードや、予防接種の普及、動物病院の充実
   犬の寿命も伸びてきているらしい。
   幸い、食欲は旺盛のモモ。
   しばらくは元気でいてくれるかな?

   モモよ、もう少し長生きして
   ネムコたちを、もう少し楽しませてはくれないだろうか?
   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   



   

   

2010.05.21 :: ゲゲゲの女房

   わあ〜!!
   泣けた泣けた!!
   たったの15分で2回も泣かせるなんて
   やってくれるじゃんNHK o(T^T)o
   「ゲゲゲの女房」 毎朝見てます。
   久しぶりに味わい深い、ジーンとくるドラマです。
  
   あ、御無沙汰してます゚。(*^▽^*)ゞてへへ
   朝っぱらから感動しちゃって
   この思いを誰かにぶつけたかったの!!
   ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
  
   今日はいい天気
   体力テストだってんで、昨日娘がてるてる坊主作ってたせいかなあ
   良く晴れそう
   気分も晴れそう

   では皆さん、今日も一日お元気で〜\(^▽^)/ byおはよう日本

   さ、洗濯もの干して来よう・・・

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 
 
  


  

 | HOME | 

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!