1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2011.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2011.08

2011.07.24 :: 酔ってる?

   週末の楽しみはビールに韓国ドラマ。
   働くようになってから、韓国ドラマはほとんど見れなくなった。
   本も読めない、石鹸も作れないし、掃除もできない。
   ストレスである(~_~;)

   週末くらい・・・と思って
   ビールと大好きなお菓子を深夜に頬張る。
   体に良くないって分かってるけどやめられない。
   だって、こんな週末があるから一週間頑張れるんだもの。
   働いてると色々あるじゃない?
   人間関係とか、仕事のミスとかさ、パートなのに無償残業とかさ
   腹立つことや理不尽なことがいっぱい!!
   家に帰れば別の仕事が待ってるし・・・。
   夫は我慢することないって言うの。
   すぐ辞めればいいって言ってくれるの。
   でもさ、そんなの悔しいじゃない?
   辞めるのは簡単だけど
   ネムコにだってプライドがあるし意地がある。
   自分の納得いくまで限界まで頑張りたいの。
   お金だって子供が大きくなるとますますいるじゃない?
   負けたくないの!!

   ああ、今夜はいい気分♪
   調子にのってビール(といっても発泡酒)2本飲んだ。
   いつもは1本でやめる。
   だって、トイレに行きたくなるし
   ネムコ同居してるから
   深夜に何度もトイレ行くと足音ウルさくて
   義父母の睡眠妨げるかなって、遠慮があるの。
   義父母だって年取ってるのに働いてるし、悪いじゃない?
   ね、色々気を使わなくちゃいけないのよ ┐(´ー`)┌
   けど、たまにはいいじゃない?
   ビール2本ぐらい。
   昔はたくさんたくさん飲んでも酔わなかったのに
   たったの2本で、ほろ酔い気分イイ気分♪
   安上がりになったもんだ(*^。^*)  

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




      
   

2011.07.17 :: 谷山浩子

   ここんとこ谷山浩子の歌が聴きたくて聴きたくて
   仕方なかった。
   浩子さんの
   ♪それはとても遠い記憶百年二百年前の〜
   ♪その頃私住んでいた名前も忘れた町で〜
   のフレーズがずっと浮かんでて
   アレ?なんて題名の歌だっけ?
   ずっと気になって気になって気になって・・・・・

   でもさあ
   浩子さんの歌って昼間は似合わない。
   朝だってipodでKARAや少女時代聴いて
   ゴーゴーって自転車通勤してるし。
   朝から浩子さんじゃテンションあがらないもの。
   そうね、浩子さんを聴くなら夜だわ。
   けど、音楽自体ゆっくり聴いてる暇が
   ネムコにはないのよ(`ヘ´) フンダ!!!

   この間の夜、すっごく眠くて、でも起きていたくて
   最近は娘と寝てるんだけど
   深夜二人きりだと、すっごく静か
   しんとしててまさに真夜中って感じする。
   夫や息子と一緒だと寝ててもなんか雑音を感じる。
   男と女って、寝息が違うんだと思う。
   あああ、そうだ!!
   こんな夜こそ浩子さんだわ!!
   ipodで聴けばいいんんじゃない!!

   あああああ
   しんと静まり返った暗闇で浩子さんの声が響き渡る。
   ネムコの体を浩子さんの歌声がしみ込んでいく。
   満たされていく。
   ああああああ
   そうよ
   ネムコが求めていたもの。
   足りなかったもの。
   浩子さんの歌声だったんだわー
   感激
   あああああああ
   ネムコ感動して涙なんか浮かべちゃったわ。

     それはとても遠い記憶 百年二百年前の 
     その頃私住んでいた 名前も忘れた町で・・・
     朝の光おどる道を 私はでかけるひとりで 
     あなた戸口にたたずんで 私を見送る
     壁の木目に陽射しあたり 垣根の枝に羽虫あそび
     庭に転がる古ぼけた子供の長靴・・・・
     あなたの髪が額にかかり風に遊ばれていた
     その唇が動いていたのを かすかに覚えている

     それはとても遠い記憶 今と違う名前で呼ばれ
     違う顔 違う声 違う髪 それでも確かに私とあなたで
     いくつもの朝 昼夜夜明け前を あなたと過ごし
     嵐の窓辺 あなたの手をとり 暗闇を見つめていた

     それはとても遠い記憶 百年二百年前の 
     それからたぶん長い長い時が 流れ流れて
     今夜私の隣で眠るあなたに
     久しぶりだね会えたね やっと会えたね
     歌う夜のララバイ

   
   そうそう『再会』っていうドラマチックな歌だったわ。
   『空飛ぶ日曜日』のアルバムに収録されてる。
   『BLUE BLUE BLUE』『風のあたる場所』『メリーゴーランド』・・・・
   もう止まらなくなって
   眠いのにシャッフルにしたら
   『鬼こごめ』や『やすらぎの指輪』『小さな魚』『月見て跳ねる』
   ああもう一曲もう一曲もう一曲聴いたら寝ようって

   飢えてたのね。
   なんかすっきり。
   浩子さんの曲、癒されます。
   静かな夜に最高です。
   ネムコ疲れてるのね、うん(*ノ-;*)

     静かに 静かに 私の心
     あの人の 声が 聞こえるように
     ひとりの夜ならば一人で過ごす
     誰にも会わずに 電話もせずに     


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)






   

   

      

   

   
   
   

2011.07.10 :: 1日5回

   1日5回です。
   え?何のことって?
   ( 一一)
   は・い・べ・ん
   ネムコの1日の排便の回数です。
   (;一_一)
   え?
   きちゃないって?
   でもって健康のバロメーターですよ。
   そう思いません?

   1日5回って多いですよね。
   下痢をしてるわけでもないんです。
   1日1回だとお腹が張って便秘状態になります。
   1日2回でも辛いです。
   1日5回だとスッキリします。
   でも、たびたびトイレに行くのはすごく面倒・・
   (そういう問題?┐(´ー`)┌)
   でも、自分でも多すぎかな?って最近思うんです。
   おかしいよ、それ!!
   って夫も子供たちも義母も言うから・・・
   お尻にフタしろって(`×´) プンプン!!

    やせたらあかん やせたらあかん
    このままやせたら 骨と皮〜
    おいしいさんぜんのど〜あめ〜 by天童よしみで歌ってね(^_-)

   働くようになってから痩せました!!
   もともとやせ型ですが
   さらに痩せました!!
   イカンですぜ(/ロ゜)/
   マズイですぜ\(゜ロ\)
   頑張って食べてるのですが
   なんせ1日5回ですから
   食べても食べても直通してるかのように出ます。
   ちゃんと栄養が取れてるのか自分でも心配です。
   働くようになって間食できなくなったので
   そのせいかとも思います。
   すぐにお腹がすく体質でもありますから。
   食後2時間たったらお腹がすくの。
   仕事中に食べるわけにいきませんしね(x_x;)シュン

   多くの女性たちは日々ダイエットに励んでいるというのに
   ぜいたくな悩みですか?
   いやみったらしいですか?
   自慢してるみたいですか?
   でも!でも!
   結構切実なんです
   このまま痩せ続けたら
   頬がこけて筋が浮いておばあさんのようになるじゃない
   やだやだやだああああああああ
   :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

   ふくよかさは美だと最近つくづく思うの。

   これから夏本番
   この暑さに乗り切れるのでしょうか?
   不安(; ̄ー ̄A

   食べなくちゃ食べなくちゃ食べなくちゃ・・・・・・・・・
   
   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

  

2011.07.10 :: 愛の嵐

   ネムコが高校生の時にやってた昼ドラの『愛の嵐』が
   今BSフジで再放送してるようです。
   知ってます?『愛の嵐』って・・・
   数年前(?)の藤谷美紀と要潤の『愛の嵐』じゃなくて
   田中美佐子と渡辺裕之主演の大昔の方。

   当時ちょうど夏休みで   
   母親が見てたのをネムコも一緒になってハマってしまって
   終盤の頃夏休みが終わってしまって
   どうしよう( ̄▽ ̄;)
   学校休むべき?
   と思ってたら
   友達もみんな見てた!!
   びっくりよ(* ̄m ̄)プッ
   で、ビデオ持ってる子の家に集合
   (まだ出始めでビデオが普及してなかったのよ)
   (きゃーっ年がばれるううう)
   (ネムコほんとは、まだまだ若いのよん)
   主人公二人の行く末をみんなで興奮しながら見たわああ。
   韓国ドラマなみのドロドロ劇場なんだけど
   純愛(*ё_ё*)きゅん・・
   田中美佐子の綺麗なこと!!
   透き通るような肌に上品な口元。
   お嬢様役がぴったりで、品があるの。
   渡辺裕之もイカツイ顔は苦手なんだけど
   一途にお嬢様を思う気持ちにはクラクラきちゃったわ。
   後に何回も再放送してて
   ビデオデッキ手に入れて全話録画したわ。
   なんと!ついこの間捨てたとこだわああああああああ

   主題歌覚えてるよ。
   歌えるもん。

    ミセスメランコリー
    あの人は今も少年のような眼差し
    ミセスメランコリー
    繰り返す恋はあなたを忘れないせい
    人はみな明日へ急ぐ旅人
    歩みを止めれば過去は鮮やか
    女には最初の恋がふるさと
    戻ってゆけない道が燃えている


   はああ〜
   時間があれば見るのになあ
   しょぼん(_ _。)
   
   そう言えば、うちの娘が生まれる時
   母がそっとこう言ったわ
   「ネムちゃん、赤ちゃんの名前決まってなかったら
    『ひかる』って名前がいい思うわ・・・お母さんこの名前好きなん」
   すぐにピンときましたがな
   主人公の名前『ひかる』ですもの。
   母も相当ハマってたようですなε- (´ー`*) フッ
 

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


  

   
   

 | HOME | 

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!