1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2012.01 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  » 2012.03

2012.02.20 :: 車で通勤

   娘のインフルエンザは軽く済み今日から学校に行っています。
   ネムコも今日から通常通りの日常。
   めでたしめでたし。

   実は、先々週末から車で通勤しています。
   会社が近所に駐車場を借りてくれたのです。
   会社にも駐車場はあるのですが
   人も増え入りきらず
   会社周辺にみんなが車を止めてしまうので近所迷惑だし
   苦肉の策だったようです。
   1年と3カ月の自転車通勤におさらばです。
   あああああ嬉しい。
   こんな日が来るなんて思いもしませんでした。

   雨の日も風の日も〜
   台風の日も〜
   照りつく夏の日も〜
   凍りつく冬の朝も〜
   チャリチャリママチャリこいでこいで〜
   雪の日は歩いて歩いて歩いて〜
   そんな厳しい日々よ
   さようならあああああ〜

   車の通勤はとてもとても快適です。
   もう冷たい風に当たらなくてすむし
   髪ももしゃもしゃにならなくてすむし
   行き帰り汗をかかなくてすむし
   コーヒー飲みながら行けたりするし
   気軽にスーパー寄って大荷物になっても大丈夫。
   そして何より、体が楽です。
   
   めでたしめでたし。

   このままこの仕事が難なく続けられたらいいけど
   出入りの激しい会社だから
   ネムコもいつまでもつかなあ・・・・
   この不況の中、甘いことも言ってられないんだけど
   あんまり深く考えるとしんどくなっちゃうし
   ささやかな楽しみ♪を味わいながら頑張るつもり。
   
   d(@^∇゚)/ファイトッ♪
   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   
   

   
   
   
   

2012.02.17 :: 次は娘

   先週娘の11歳の誕生日でした。
   おめでとうo(*^▽^*)o~♪
   お祝いはバイキングでしたいと言うので
   先週日曜日、近くのホテルのランチバイキングに行ってきました。
   先月から、いや去年から、ずっと楽しみにしていた娘。
   さぞかし喜んでくれるはず♪
   「さああ!好きなだけお食べ〜\(^▽^)/」
   ・・・・・・・・・・・・・・・。           
   娘から返事がありません。
   娘、元気がありません。
   娘、気のせいか顔が赤い。
   (; ̄ー ̄)...ン?
   おでこに手を当てると熱いです。
   ( ‥) ン?
   (‥ )ン?
   熱があるようです。
   ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
   「フウちゃん、エライのね?」
   わからん・・・首をかしげる娘。
   わからんて・・・・
   (`ヘ´)ムッ
   自分がエライのが分からんほどイカレてもたんかあー我っ!!
   (`Д´) ムキー!
   食べに来る前に調子悪いこと早う言わんかいっ!!
   (`Д´) ウキー!
   おりゃあああヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
   なあんて、病気の子に対してどなりませんよ、ネムコは。
   (; ̄ー ̄A
   仕方がないので、とりあえず、急いで食べて食べて
   適当に口に放り込んで、詰めこんで
   味わうことなく
   帰りました。
   4名様7350円
   元は全然取れてまへん。
   (:_;)

   しかし!金の亡者みたいに、しょぼくれてはいられません。
   この間息子がインフルエンザになったばかり
   まさかまさかっ
   熱を測ったらまさかの38、4℃の高熱
   きゃああああお兄ちゃんのが移ったのかも!!
   щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
   フウちゃーん、大丈夫?
   (ノДT)アゥゥ
   と慌てふためいたのも束の間
   夕方娘の熱は微熱に下がり
   翌朝にはすっかり平熱に戻っていました。
   驚くべき回復力p(*^-^*)q
   インフルエンザではありませんでした。
   めでたしめでたし。
   
   では終わりませんでした!!
   昨日夕方、寒い寒いと具合悪そうに学校から帰ってくるので
   熱を測ったら37、9℃
   嫌がる娘を無理やり病院へ連れていくと
   今度こそ間違いなく
   インフルエンザの印籠を出されてしまいました。

   昨夜はへばってたのに
   朝からずっとマンガの本を読んでる娘・・・・
   インフルエンザのはずなのに
   その余裕は何?
   (^▽^;)

   驚くべき回復力?
   ┐(´-`)┌

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   
   

  

   
   

   
   
   
   
   
   

2012.02.12 :: メリは外泊中

   「メリは外泊中」ずっと見たいって思ってたドラマです。
   ネムコ、ラブコメ大好きですからね♪
   あちこちで放送はされてたんですけどノーカットで見たいですからね
   ずっと我慢してました。
   やっとKBSworldでノーカット字幕版で放送してくれましたよ!!

   主役はムン・グニョンちゃんと今をトキメクチャン・グンソク。
   子供たち何を勘違いしてるのかテレビにチャン・グンソクが現れると
   「お母さーん!チャン・グンソク出とるよう〜!!」
   と教えてくれます(;^_^A
   「お母さんチャン・グンソクは好きでは・・(;^_^A」
   ネムコの好きなのはチョン・ヨンファだって口を酸っぱして言ってるのに・・・
   何度言ってもダメですε-(´・`) フー
   まあ、今ブームですからねチャン・グンソクくん。
   柔らかい可愛らしい笑顔が女心をくすぐられるのかも。
   確かにカッコいいけどさ
   ネムコは線の細いキレイな男子はちょっと、ね。
   
   ムン・グニョンちゃんは大人になっても子供みたいな顔してますね。
   かわいいヽ(*^^*)ノ
   かわいすぎても女優さんとしては役柄が限られるんじゃないのって
   よけいな心配をしてしまいます。
   ネムコ「シンデレラのお姉さん」リタイアしてしまいましたから。
   
   このドラマとても見たかったんですが
   どんな話なのか内容知りません。
   1話2話見て、おおお〜面白そうって思ったけど
   「コーヒープリンセス1号店」みたいに雰囲気で終わらなきゃいいなあって。
   おしゃれで目の保養にはなりますけど。
   時にせつな〜く、時にほろ〜り、時にハラハラドキドキ、そしてじれったく
   コレがラブコメの鉄則!
   けどそこにプラスして、最後にホッとして充足感満足感を味いたいのなら
   ストーリーは大重要素ですから。
   ネムコなんか生意気に語ってますなヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

   早く次回が見たいな♪

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

   

   
   

2012.02.11 :: インフルエンザが流行ってますよ!

   今週初めに息子がインフルエンザになってしまって
   またまた会社をお休みしてしまいました。
   別にね、ネムコがいなくったって会社はたいして困りません。
   でも、気になるんですよね。
   ネムコが役に立つとは思いませんけど
   先月ひとり辞めちゃったし(続かないのよねー)
   常に人手不足でネコの手も借りたいほどなんです。
   ネコの手よりは、ネムコの手はマシだと思うしね。

   数年ぶりにインフルエンザにかかった息子は元気がなく
   普段おしゃべりなヤツが無口になって
   大丈夫かコイツ?\(;゚∇゚)/
   と心配しましたが
   今日、もう昨日か・・無事学校へ復帰しました。
   (´▽`) ホッ
   クラブもしてきたって(;´▽`A``
   大丈夫なのか?

   ま、雪も止んでやっと通常の生活に戻れるかな?
   (゚∇^*) テヘ♪
  
   インフルエンザすんごく流行ってるみたい
   皆さんご注意を!!
      
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   

2012.02.03 :: まるで雪国

   雪の為今日も仕事は休みになりました。
   来週にしわ寄せがきそうで会社に行くのが怖い。
   また残業の日々かあああ
   (_ _。)・・・シュン

   子供たちも昨日に引き続き臨時休校。
   今日はみんなで雪かきです。
   息子、雪に大はしゃぎ。
   中学生になっても変わんないなあ・・・(´m`)クスクス
   8時前から外へ飛び出しカマクラ作りを始めました。
   
    
    カマクラというよりほら穴みたい?(* ̄m ̄)プッ

    
    娘も加勢p(*^-^*)q

    
    連日の積雪で屋根がマズいです( ̄▽ ̄;)


    
    雪は朝まで降ってたんだけど、昼ごろになりお日様がああ\(^▽^)/

    さ、また今から雪かき再開ですp(´∇`)q ファイトォ~♪


    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)









 | HOME |  »

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!