1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2012.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2012.04

2012.03.20 :: 愛の選択〜産婦人科の女医

   あああ!!毎日見てた愛の選択〜産婦人科の女医が終わってしまった!!
   脱力(´Д`) =3 ハゥー
   さみじい・・・・(_ _。)・・・シュン

   主人公のチャン・ソヒさんもコ・ジュウォンさんも
   嫌いな女優・俳優さんのひとりだったはずなんだけど
   ネムコったら、何を勘違いしてたんでしょう
   ステキな女優・俳優さんじゃないのおおお
   おまけに毎回感動の嵐\(*´▽`*)/
   良かったわあああこのドラマ( ̄▽ ̄)
   
   手術シーンがリアルでエグくてげんなりするんだけど
   医療モノはそのエグさを我慢してみ続けると
   ハマる率が高い。
   でもこのドラマ、お腹から出てくる赤ちゃんが人形なのがもろ分かって
   ガクッてきた(~_~;)

   問題アリの妊婦や赤ちゃんが毎回登場するのは
   大病院だからなのかドラマだからなのか・・・
   懸命に向き合っても救えない命に愕然とする主人公
   それでもクールにふるまう天才産婦人科医ソ先生
   主人公当人も不倫相手の子を妊娠していて悩んでたりして
   それを目撃してしまう小児科医のイ先生。
   おせっかいでひたすら優しいイ先生。
   お人好しが過ぎて警察に捕まったりしちゃうくらいのおヒト(^_^;)
   イ先生がソ先生に気があるのまるわかりなんだけど
   「私を好きなの?あなたは誰にでも親切だから分からなかった」
   ってソ先生。
   でも、そうねそうねって頷いちゃう程イ先生は誰にでも優しい。
   優しい人好きよ、ネムコ(*^。^*)
   ソ先生の幼馴染の不妊科担当のワン先生役のソ・ジソクもイイ味出してたわ。
   舌のよく回るおしゃれ?な主任看護師さんもね。
   レジデントのアン先生と天使のような看護師ヨンミの恋模様も良かったわ。

 
   ああーあ・・・もう終わっちゃったのね・・・・
   一挙放送でさ、毎日必死に家事終わらせて眠い目擦って見てたのよ。
   終わったら気が脱けちゃったε-(´・`) フー

   次は何を楽しみにしよう?
     

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


  
   
   

2012.03.11 :: 友ホワイト

   今日は(もう昨日か)家の中が甘いチョコの香りでいっぱいでした。
   先月、バレンタインデーで娘とチョコ作りする予定だったのに
   娘が熱を出してしまい
   「来週にしようね」と言っていたら
   次はインフルエンザにかかってしまい結局作れずじまい。
   友達にはすでに友チョコを貰っていたので
   いっそのことホワイトデーにお返しをしたら?
   ということになり
   友ホワイト作りです。(*^。^*)

   
   クッキーとコーンフレークを砕いて混ぜたチョコクランキーです。
   後、先に作っておいた生チョコが冷蔵庫に寝かしてあります。

   今回は2種類作るって(-。−;)
   好きな男の子にあげるわけでもないのに熱心だこと┐(´ー`)┌
   ネムコにはもうバレンタインなんて面倒くさい日でしかないんだけど
   台所で娘と一緒に作りだしたら
   まあ!楽し〜♪
   チョコのかけらをつまみ食いしながら
   わいわいガヤガヤ母と娘女同士
   あああ女の子ってカワイイっサイコー
   女の子を産んだ醍醐味を楽しまなくっちゃ( ´艸`)
   今だけよね、バレンタインでお母さんに頼るのも。
   明日生チョコにココアパウダーをまぶして完成!
   かわゆくラッピングしたら
   ホワイトデーにはちょっと早いけど友達に渡しに行くって。
   友チョコの数が年々増えていって作るのが大変┐(´ー`)┌
   今年は7人。
   男の子の分は全然ない(^_^;)
   娘の頭の中ではバレンタインデー=友チョコって認識されてるようです。


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   

   
   

2012.03.10 :: 凝り性

   うちの夫は凝り性。
   今のブームはコーヒー
   自分のお小遣いで新しくコーヒーメーカーを購入し
   いろんな種類のコーヒーを買い
   その新しいコーヒーメーカーで作って飲んだら
   思ったより苦かったらしく
   今度はいろんな種類のインスタントコーヒーを買ってきた。
   コーヒーにはマリームと言っていた夫は
   調べた結果、マリームがアブラしか入ってない事を知り
   牛乳で作られているクリープに切り替えた。
   10年以上前からネムコがクリープは食べれるほど美味しいよ
   と教えてあげていたのに
   昔、田村正和がCМで力説していたのに
   自分で仕入れた情報しか信じないなんて
   ちょっとムカついたわ(`へ´)

   ま、そんなことどうでもいいけど  
   ちょっと前までコーヒー飲むと気持ち悪くなる
   と言っていた夫がコーヒーにハマるなんて
   いまだに信じられないというか
   夫が日に何杯もコーヒーを自ら作って飲んでる姿に
   なんか、慣れない┐(´-`)┌  

   そして砂糖もこだわって・・・
   スリムアップシュガーに
   グラニュー糖、高級ザラメなんて買ってきちゃって
   ネムコはブラック派なんだけど
   これ1人で消費するつもりなのかしら?┐(´-`)┌
   
   コーヒーやらなんやらいっぱい買い込んで
   保管場所もないのに
   消費する前にブームが終わりそうで
   無駄にしそうで
   この癖、何とかしてほしいわ┐(´-`)┌

   彼がコーヒーで私がクリープ
          だったらいいなあの笑顔ひとりじめ〜♪

                         by管野美穂

   ちなみにコーヒーの前は洗濯洗剤がブームだった。

   ま、おコリ性(怒り性)じゃないだけいっかあ〜ヽ(´▽`)/へへっ

        
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)






    
     
   
  
   


   
   

2012.03.04 :: 石鹸の作り方を忘れてしまいました!

   休みだというのに起きて早々
   夫のお気に入り『紫根石鹸』を作りました(゚∇^*) テヘ♪
   まあ、山のようにあった石鹸の在庫が残り2個となってしまい
   作らざる終えませんでしたが。
   石鹸を作るのは実に1年以上ぶり
   そのせいか作り方をすっかり忘れてしまってました(~_~;)
   作りかけて慌ててマニュアル本を開いたりして
   何と何を混ぜるんだっけ?
   温度は何度に合わせるんだっけ?
   って・・・
   人間の記憶って日々失われていくもんなんですね〜
   えっ、老化のせいってか?
   ・・・・・ヾ(ーー )ォィ

   紫根は頭皮に良いと夫は信じているようですが
   実際どうなんでしょう?
   子供たちは時折風にイタズラされた時の夫の額を見て
   「マリオ!マリオ!」
   とはしゃいだりしますが・・・・
   ってことは、変化なし?
   変化なし、ってことは
   現状維持出来てる、って事なのかしら?
   マリオ通り越して横山ノック(知ってる?)になったらイヤですからねえ〜
   さあ!ハゲて愛が冷めないように夫の為に頑張りましたよe(^。^)g

   
   攪拌20分後。

   
   2時間後です。
   紫根は色の変化が面白い。
   前に作ったのと色も違う気がする・・・
   石鹸て毎回違うものが出来るから楽しい♪

   型入れする時に大失敗\(~o~)/
   型版の底にラップをはるのを忘れてしまい
   生地が底からあふれ出してしまいました。
   急いで生地をボールに戻し型を洗い(洗うのも大変!!)
   もう一度入れ直しましたが
   その間にもトレースは進んでいくので大慌ての作業でした。
   
   ほんと、1年の間にすっかり忘れてます(^。^;)
   

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





      
   
   


   

   

 | HOME | 

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!