1日24時間じゃ足りやしない!!

ネムコの地味に楽しくとても忙しいファイト!!な毎日

2013.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2013.05

2013.04.21 :: 代車

   ついこの間のこと
   パート先で借りてもらってる駐車場で
   ネムコの車があてられた。
   ネムコは乗っていなかったのが幸い。

   交差する道路で出合い頭ぶつかりそうになった2台の車が
   互いに避けようと駐車場に突っ込んできたのだ。
   で、端にとめていたネムコの車
   ブロック塀と共に無残なことに・・・(ノ_-。)

   用意してもらった代車は日産のモコ。
   うん、かわいい感じの車ね〜
   でもネムコには普通車にしか見えなくて(◎o◎)
   乗れません!
   軽しか乗れないっ←モコは軽だって(~_~;)

   ネムコの車は13年目のLIFE。
   この13年で軽自動車がいかに進化していたか
   驚きと感動である。
 
   キーレス操作なしでドアのボタンでドアが開くのね〜
   キーを差し込まずにエンジンがかけられるなんて〜
   車内がゆったりしてて広〜い
   エンジン音も静か〜
   でもネムコのLIFEよりもはるかに車体が大きいことが不安。

   2ヶ月ほど前に自分の車自分家に入れる際
   ガンッってぶつけちゃってるからさ
   人の車にまたやったら・・・
   と思うと運転する勇気もなく
   次の日はたまたま休みだった夫にパート先まで送ってもらい
   その次の日は、、、、
   自転車!←新車よ〜

   「代車いらんやん
   子供にあきれられ
   今日勇気を出して乗る練習をした。
   「コウちゃーん一緒に来て〜」
   息子を道連れに
   いざ近所のドラックストアへ
   発進(`^´)
   うんうん、乗ってみたら乗れるじゃん!
   「お母さんすごいっしょっ\(^o^)/」
   「一体何年運転してきたんなん┐( ̄ヘ ̄)┌」・

   女って臆病な生き物なのよ〜
   明日は代車で出勤さ〜♪

   「もう自分の車戻ってくるんじゃね?」

   ("▽"*) アヒョ

   
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


  


   

2013.04.20 :: 二日酔い

   この間、、、いやけっこう前になるか・・・
   初めて、人生初めて、このトシで
   『二日酔い』なるものを経験した。

   飲み会があったその夜
   特にたくさん飲んだわけでも
   特に酔っぱらったわけでもなく
   「ネムコさん酔ってたかなあ?足取りはしっかりしてたけど・・・」
   と一緒だった子は証言してくれたんだけど
   帰って風呂入ってさあ寝ようと布団に入った途端
   頭がグルグル回り出してこみ上げるものが・・・・
   ゴミ箱にゲエエエ―した★
   記憶がないが、そのまま寝たらしい。
   その汚物は夫が処理したらしい(~_~;)

   で、問題の次の日。
   頭は痛いは胸もお腹も気持ち悪くて
   トイレに駆け込み駆け込み駆け込み駆け込み
   ゲエエーゲエエーゲエエーゲエエー
   懐かしいつわりを思い出すネムコ。
   もう全然動けなくて
   少しでも体を揺らすと吐き気をもよおし
   お母さん朝ごはん!
   と子供たちに言われても
   今日はセルフで!!!!
   と言うしかない状態。
   家族の呆れ顔、冷たい目・・・・

   ようやく体が言うことききだしたのは昼前で
   ちょっとマシになったかなあ〜
   とお昼ご飯をちょこっと食べたら
   またもやゲエエエエエーッ←カエルになったか?(;一_一)

   結局まる一日気持ち悪かった!!
   最悪じゃ!!
   こんなん初めてで
   もう二度とアルコールは摂取すまい
   と心にも天にも神に仏に、誓った。

   誓ったはずなのに
   なのになのになのに
   昨日も今日も
   なぜにビールを飲んでるのだ?ネムコさん?

   人間とは、忘れてしまう生き物
   なのね〜

    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
      

   

2013.04.20 :: もう中学生

   先週(9日)娘がめでたく中学校に入学しました。
   そして息子は中学3年生になりました。

   大きな慣れない自転車で重い鞄をのっけて
   毎朝元気に登校していきます。
   クラブは卓球部に入りました。
   「コウ君の妹だ〜コウ君の妹〜」
   と先輩にからかわれているようですが
   娘もまた家とは違う兄の姿が新鮮なようです。
   家ではだらだらゲームしてる姿しか見てませんからね〜
   「コウ君がみんなに指示出してた!
   息子は卓球部のキャプテンとして頑張っているんですよ。

   息子もとうとう受験生になってしまいました。
   早々に進路の説明やら模試やら
   頭が痛いようです(~_~;)

   このブログを始めた頃
   娘はまだ幼稚園に通っていました。
   月日の経つのは本当に早いものです。
   背丈も伸び、よく食べ、よく笑い、よく怒り、よくキレる・・・・
   子供たちの成長が眩しく楽しいです。
   このまま順調に
   大きな病気をすることなく
   くじけることなく
   人生の目標を見つけて向かっていってほしい
   そう願うばかりです。


    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


      





   



   
   

   

2013.04.03 :: 根の深い木〜世宗大王の誓い〜

   今頭を抱えてみてるのが「根の深い木〜世宗大王の誓い〜」です。
   ドラマも深〜い話です。
   
   イ・ド!イ・ド!イ・ド!イ・ド!イ・ド!イ・ド!
   寝ても覚めても最近は頭ん中で気が付いたらイ・ドって連呼してるの。
   朝鮮第4代王世宗のこと。
   ハングル文字を作った王様です。

   新しく文字を作るって大変なことなのね。
   韓国も昔は文字は漢字のみだったようです。
   無数にある漢字を貧しく忙しい民が
   覚える暇も覚えようとすることすら思いつくわけがない。
   民に文字が必要なのか?と。
   けど、文字が分かれば疫病注意の貼り紙も読め病気が防げるし
   作物の育て方もわかる。
   王の新しい分かりやすい文字は民も学ぼうとするだろう。
   けどその新しい朝鮮だけの文字は夷狄になるんだって
   夷狄(イテキ)って何さっ?
   って調べちゃったわよ。
   よくわかんなかったんだけど・・・(~_~;)
   当時の中国に対して侮辱行為になるのかな?
   独自の文字を持ってた日本も夷狄なんだって。
   ま、それだけじゃなく官僚や土大夫たちにとって
   身分の低いものたちが文字を覚えればマズイことになると・・・
   民が賢くなると、身分の差、貧富の差、序列の秩序が乱れると猛反対!

   はあ〜かわいそうな王様
   イ・ド!イ・ド!イ・ド!イ・ド!イ・ド!イ・ド!
   演じるハン・ソッキュさんの気迫が画面から飛び出してきそう。
   熱演ですな。
   苦手なチャン・ヒョクさんもカっくいいです。
   ハンジ村のトルボクはめちゃめちゃ強い男っす。
   とっとと、コトを片付けてタミと幸せになってほしい。
   シン・セギョンちゃん・・・むさい男衆の中で唯一の花ですな。

   文字を知る。
   深いなあ。
   日本の文字ひらがなやカタカナの起源を知りたくなりました。


    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)



 | HOME | 

 PROFILE …

ネムコ

ネムコ

家族 夫:ヒジキ
   息子:コウ 中3
   娘:フウ 中1
   夫の両親
家事に育児 趣味にと・・・
毎日多忙に奮闘中のパート主婦
ねんねんねむねむ(-_ゞゴシゴシ
万年寝不足 ネムコで〜す♪

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 携帯で何が悪いっ!
    けぽ
  • 携帯で何が悪いっ!
    nori

 RECENT TRACKBACKS …

  • 韓国版 花より男子〜Boys Flowrs〜
    gucci aviator

 CATEGORIES …

 OTHERS …

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

クリックお願いします!